※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装は、ノースリーブ肌着と半袖にバスタオルで寝かせ、窓を少し開けて涼しくしています。半袖1枚で寝かせてもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

夜、赤ちゃんの服装どんな感じですか?

私はノースリーブ肌着と半袖にバスタオルかけて窓少し開けて寝てます(* ̄ー ̄)

窓開けると少し涼しい感じです!
そろそろ夜も半袖1枚で寝かしてもいいと思いますか?

皆さんどんな感じですか?

コメント

らちょす

生後25日のママしてます!
うちはもー肌着1枚だけに、
タオルケットかけて寝かせてます!

ルニー

短肌着一枚でガーゼケットかけてます(❁´v`❁)
窓は開けてません。

少し涼しい日はコンビ肌着一枚にしてますよ!

ちびうさ

肌着一枚でタオルケットかけています(^^)
うちはアパートの一階でなんだかすごく暑い家なので。。
更に扇風機です💦

deleted user

肌着一枚に腹巻きしてますよ
それにタオルケットかけてます(*^_^*)

mi.♡

肌着一枚でタオルケットをお腹の部分にかけてます💭
アパートの二階でしかも大通りなため、夜中もトラックの音がすごくうるさいので窓もあけれず😵💦
すでにクーラーもかけちゃってます💧
寝るときは一時間タイマーにしてます👏

るぅmama

やっぱり1枚ですか(*´∀`)

らちょす

最近暑いですからね(;´Д`)

るぅmama

窓閉めてても暑くないですか?
旦那暑がりで寝る前まで窓開けて扇風機かけるときもあって(´△`)

るぅmama

うちも家は熱がこもりやすくて(。>д<)
自分の感覚で行くと着せすぎかと心配で!

るぅmama

肌着一枚ですかぁ(*´∀`)
夜、肌寒かったりしないですか?

るぅmama

肌着一枚ですかぁ(*´∀`)
夜、肌寒かったりしないですか?

るぅmama

窓開けれないですね(。>д<)
排気ガスとかも気になりますし!
クーラーきれた後、暑くて起きたりします?

deleted user

肌寒くないですよー!
締め切って寝てます

るぅmama

神戸なんですけど少し寒暖の差が激しくて悩み所でした!
昼間もそんなに暑くなくても1枚ですか?

るぅmama

そうなんですね!
ありがとうございます(*´∀`)

らちょす

うち山口なんですけど
お昼すごく暑いので
ほぼ一枚ですw

たまあに体温計で
測ってちょっと低めだったら
タオルケットじゃなくて
毛布に変えるとかしてます!

るぅmama

そうなんですか(*´∀`)
こっちはそこまで暑くないんですけど大人がTシャツ1枚だから赤ちゃんも1枚でいいかなって感覚で着せてるんですけどこんな感じでいいですか?

ルニー

今のとこは耐えられてます!
うち一階だから、これからどうしようかなと思って(꒦ິ⌑꒦ີ)

昼間も肌着一枚です◟́◞̀
それでも寝汗かいてる時あります…
赤ちゃんほんとに汗っかきですよね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ृ)ु⁝

らちょす

うーん、
わたしは、赤ちゃんの機嫌をみて
調整してます!!

mi.♡

暑くて起きることはないみたいです😌💭
でも、泣いて起きてお乳あげるときに若干背中は汗かいてますね💦💦

るぅmama

1階は窓開けるの怖いですねぇ(。>д<)

本当に汗っかきで着替えも大変ですm(。≧Д≦。)m

るぅmama

赤ちゃんの機嫌ですかぁ(。>д<)
分かるかなぁ…

るぅmama

若干汗かいてるときも着替えさせます?

mi.♡

あたしはそのまま放っておいてます😂💦💦

るぅmama

そうなんですかぁ(*´∀`)
明らか汗かいてたら着替える感じですか?

らちょす

体温計で結構37.5超えたら
一枚にするとか!
36.5下がったら二枚にするとか!

るぅmama

早速はかってみます(*´∀`)
ありがとうございます!

mi.♡

そうですねえ😌✨
でも今のところ、なかなかベタベタになることはありませんよ👏

るぅmama

そうなんですかぁ(*´∀`)
ありがとうございます✨