※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

日中も断乳を決意しました。辞めるのは大変だと思いますが、すんなり辞めれる方法はありますか?夜間は1日で辞められましたが、日中は手こずりそうです。

そろそろ断乳しようと思っています。
夜間断乳はしてますが、2~3度起きます。(なんとかトントンや抱っこゆらゆらで寝せてます)
日中は保育園に行っていますが
私を見た瞬間からおっぱい星人になり
おっぱい欲しがります😂
飲んだばかりでも直ぐに欲しがったり
永遠におっぱいくわえてます···
そんなこんなで家事とか全くすすまなくなってしまうし
どこでもいつでもおっぱい要求するので
ストレスになってしまったので
日中も断乳を決意しました。

おっぱい星人なので
辞めるのも大変だとは思うんですが
すんなり辞めれる方法とかありますかね??😂
夜間断乳はまさかの1日ですんなり辞めれましたw
日中は要求が多いので、すごい手こずりそうな予感がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める日にちを決めて事前にあと何日でおっぱいばいばいだよーということも大切なようです!
辞めると決めたらどんだけ泣いてもあげないことです👍❤︎
大変ですが、頑張ってください!!

  • あ

    そうなんですね!おっぱいバイバイと伝えておきます😂
    覚悟して頑張ります💪

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、先に夜間断乳して、しばらくしてから日中も断乳しました!おっぱい星人でした!

私も、辞める日にちを決めて、あと何日だよー!とカレンダー見ながら言い聞かせてました!
ですが、結局辞めたのは予定してたよりも数日早く断乳しました☺️
なんとなく、子供の様子を見てて今からだったら行けそう!ってタイミングがあったのでそこで一気に断乳にすすめました!

泣いてもあげないの辛いですよね、、でもだいたい丸一日過ごせたら、おっぱいなくても過ごせるようになると思います☺️
断乳の前に、これさえあればおっぱいが欲しくなっても気分をそらせれるっていう食べ物があればいいですね!私は海苔だったので、ぐずぐずぐずぐずしたときに海苔を見せて必死に食べさせてました!(一歳二ヶ月の時です)


そして、2人目が今まさにkuuさんのお子さんと同じような状況で悩んでます🥲
夜間断乳もできておらず、、、
日中は保育園にいるときは頑張ってくれてますが、帰宅するなりおっぱい星人、ずっと咥えてる感じです💦

夜間も何回も起きて飲んでるので、そろそろ本気で夜間断乳しないとな、と思ってるところなんですが、日中保育園で飲めないので、夜間だけは飲ませてあげたほうがよいのかなーなどなど思ってしまい踏み切れてません😢
夜間断乳は復職前に行いましたか?

  • あ

    そうだったんですね☺️
    泣かれても頑張ろうと思います😭
    なるほど!
    うちの子はチーズとか好きなので、チーズストックしときます笑

    夜起きて授乳は辛いですよね💦しかも仕事しながらとなると余計に🥲
    ある程度離乳食食べたり、麦茶とかの飲み物飲めてるなら夜間断乳しても大丈夫と思います🤔
    私は夜間断乳は復職前にしました!
    うちの子は夜ちょこちょこ起きていて、それが辛くて断乳すれば起きなくなるのかなと思って夜間断乳したんですが、ちょこちょこ起きたりするのは変わりありませんでした🤦‍♀️笑

    • 5月18日