※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母についてです。義母はいくら私がメールをしても返してくれません。…

義母についてです。義母はいくら私がメールをしても返してくれません。子どもたちの写真を加えて送りますが、ここ半年以上返信がありません。私は懲りずに送ってますが笑
ちなみに電話はすぐにでます。メールは届いてるらしいです。年末にお歳暮と年賀状を送ったんですが、一言もなく…。年末年始は仕事と言われ会えず(去年も)お年玉や誕生日プレゼントは貰ったことありません。
子どもの誕生日に義母にメールしたときも返ってきませんでした(*_*)なんだか、寂しいです…。

コメント

みーにゃ

メールの仕方がわからないとかじゃないですか(^ ^)?

  • みい

    みい

    息子が一歳前の頃はよく返してくれたんですよ💦💦

    • 1月28日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    そんなんですね(^-^;
    なんでしょう…年代的なもので、もともとあんまりメールが来ても、必要な会話とかじゃなければ返さない感じなんですかね?

    うちの義母も写真と軽い一言の時はなんにも返信ないことよくありますよ!笑

    でも家が近いのでたまに会うし、年賀状とか年末年始の挨拶なんかの節目の時はやりとりがあるので、
    そういうのもないとなるとちょっと気になっちゃいますよね。。

    ご主人には聞いてみました?

    • 1月28日
りーーーのん

一緒です。
うちはメールでなくLINEなんですが、既読スルー。
母の日プレゼント送っても、年賀状送ってもスルーです。
寂しいというか、こういう時って一言言うのが普通では!?と疑問に思いました。
旦那に聞くと「こういう人」とだけ言われましたが、こういうやり取りって 一般常識だと思っていたので驚きでした。
うちの義両親はこの他にも色々と非常識なところがあるので距離置いてます😓

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます📝
    一緒の方がいて嬉しいです!!一言もないのは失礼ですよね!貰うのが当たり前だと思っているのかな?私も非常識なところがあるので距離を置いています…。

    • 1月28日
  • りーーーのん

    りーーーのん

    同じですね。私は貰ったりしたら一言お礼言うっていうのが当たり前かと思っていたのでビックリしました!
    お礼を言ってほしくてしている訳ではないですが、気持ちの問題ですよね…( ´•ω•`)

    • 1月29日
  • みい

    みい

    そうです、そうです!気持ちの問題>_<
    もう送るのも嫌になりました…💦
    こっちの気持ちも考えて欲しいですよね!

    • 1月29日