※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗対策について、着替えで起こさずに寝かせる方法はありますか?昼間は半袖、夜はノースリーブ肌着とバスタオルを使っているそうです。

授乳中、赤ちゃんの背中少し汗かいてるんです。・゜゜(ノД`)

飲ませてやっと寝てくれたのに着替えで起こしてまた寝かせるのも大変でm(。≧Д≦。)m

何かをいい方法ないですか?

ちなみに昼間は半袖1枚で夜はノースリーブ肌着と半袖にバスタオル二つ折りにしてかけてます!

コメント

まみまま

授乳の前に背中にタオル入れてあげて、授乳終わったらタオルだけ抜いてます(¨̮)

悠ママ☆彡

背中に汗をかくなら、下着と背中の間にあてて使うガーゼの汗取りパット売ってるので使ってみてはいかがですか?
汗かいたらその汗取りパットだけ抜き取ってまた新しいのつけてあげれば良いのでらくだと思います。

るぅmama

背中にタオルいいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

るぅmama

汗取りパット買うまいか悩んでたんですm(。≧Д≦。)m
これからの時期必要ですよねぇ!
少し汗ばんだだけで着替えさせてて洗濯が追い付かなくて大変で。・゜゜(ノД`)

フットボールのたいせいであげれば、ママと赤ちゃんの距離も密着しすぎなくていいと思いますよ!

るぅmama

授乳が上手くいかないときなフットボール抱きしてました(*´∀`)
最近は横抱きが楽で!