※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

運転でトラウマがあり、不安障害か悩んでいます。運転時に不安や恐怖を感じ、仕事復帰後も運転を避けています。現在、運転できるようになった経験はありますか?

運転でトラウマがあって、(診断されていないですが不安障害なのかな?)と思うことがありました。たびたび不安になって頭がぽーとしたり緊張したりソワソワしたり動悸、休憩しようと思っても止まったら運転が続行できなくなりそうで無理をしすぎたせいか大好きだった運転に恐怖心が生まれました。たまに、あれ?私が運転してるんだよね?って思うこともしばしばふわふわしててそれに気づき血の気がひくような…
それもあり、4月から仕事復帰で通勤するようになりましたが、やはり張り詰めていた糸がきれたようにあーだめだと運転をしないほうがいいと今ストップしています。

そんなこんなあっても、
今では運転できるようになったよってかたいますか?

コメント

はじめてのママリ

私は子供が産まれる前では、運転が好きで色々1人で出掛けていましたが、出産後新米ママさんのように運転中ソワソワしたり色々不安が出てきたことがありました。
半年程様子みましたがが治る様子がなかったので、病院に通って(精神科)お薬を飲みながら少しずつ普段の生活を戻していきましたよ😊
病院に行かれてみてはどうでしょう?
ちなみに目眩とかはありますか?

🌙ママ

こんばんは。
今自分が不安障害かなと思って調べていたところ、新米ママさんの質問を見つけました。

私も同じような状態です。
眠気とは違う意識が朦朧とするような感じ、血の気が引く、手が震える等で運転が怖いです。
実際2年の間に3回も車をぶつけてしまいました(対物)
心療内科に1ヶ月待って相談しましたが、何だろうね?で終わりました。

新米ママさんは心療内科は受診されていますか?