※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中、飲食店で働いている方へ質問です。妊娠13週でつわりが続く中、平日1日4時間勤務。重いもの運んだりも。いつまで働いていましたか?

妊娠中、飲食店で働いてた方に質問です!

現在妊娠13週(まだつわりは継続中)です。
個人経営の飲食店で平日1日4時間程働いています。
朝一時間は店内の掃除、その後はずっと立ち仕事です。重いものを運んだりもします。

パートではなくアルバイトなので産休育休とかの申請は特にいらなくて、自分のタイミングで産休、育休に入るという感じです。

みなさんどのくらいまで働いてましたか??

コメント

キノピオ🍄

1人目は9ヶ月まで
居酒屋さんで働いてました!✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も1人目の時居酒屋で働いてました🫢💓

    • 5月16日
も

妊娠8ヶ月まで飲食店で働きました!
本当に重いもの持ったり掃除したり大変ですよね😭
しかもいろんな匂いが😭

  • ママリ

    ママリ

    人に頼むより自分でやるほうが早いと思って自分でなんでもやってしまいます😇笑 匂いもしんどいです…

    • 5月16日
co..❤︎

7ヶ月まで働いていましたが切迫になり救急車で運ばれました。

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目切迫で入院してたので
    今回も怖いです💦

    • 5月16日
りん

つわり始まって出勤がキツくなったのと、立ち仕事に不安があったので、10週くらいで辞めました🥲

同じ職場で以前働いてたママさんは確か8ヶ月くらいで切迫で入院になって早産されたので、体調見ながらあまり無理されない方がいいと思います🙌

店長は気にかけてくれて、座れる時は座ってていいよってカウンター裏にイス置いてくれて座ったりしてました😌
その辺も店長さんに相談されてみてもいいかもしれません🙌

  • ママリ

    ママリ

    私も最近つわりしんどすぎて2週間ほど休んでました😇
    1人目の時切迫なったので今回も覚悟してますが怯えてます💦

    • 5月16日