※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が幼稚園に通っている女性が、パートで働きたいが保育園の問題があるため悩んでいます。月給72000円で保育園に入れると収入が半分になる可能性があります。同じ状況の方の意見を聞きたいとのことです。

転勤族でなかなか働けずに
いたのですがしばらく転勤がないそうで
働きたい意欲が湧いてきました。
しかしまだ子供に合わせた生活は
したいなと思っているので(ほぼワンオペです)
パートを希望しています。
しかしいろいろわからなさすぎるので
ご意見いただきたいです🙇‍♀️

年中の幼稚園に通っている娘と1歳の息子がいます💡
今気になっている仕事が
平日4時間勤務の時給が900円ほどです。
さっと計算して月72000円ほど、、、
しかしこれでもし息子を保育園に入れるとしたら
手元にのこるお金も半分くらい?
そして1歳児の保育園もなかなかみつからない?(まだ
全く探していないのですが🙈💦)
みなさんならこのくらいの収入で
息子を保育園に入れてはたらく、、
どう思いますか?😳
同じような状況で働いている方
いるのでしょうか?💦やはりまだ
下の子が幼稚園に入るまでは難しいのかなぁ、、、
いろいろご意見いただきたいです🙏💡💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園で、下の子のみ保育園ってことですか??

私も転勤族、来月から扶養内パートします🙌今までは正社員です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏そうです💡勤務時間が9-13時なので娘の幼稚園迎えにも間に合うのでいいなぁと思ってまして🙈💡息子も3歳からは娘と同じ幼稚園に入れたいなと思ってます💡💦

はじめてのままり🔰さんも働かれるんですね💡保育園のことが全くわからないのですが3歳になるまでの間は保育園料も引かれますよね🙌💦私はパートで月7万ちょっとだと保育園料引かれたら手元に残るお金が少ないので働く意味あるかな、、と思ったりで🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!

保育料は旦那さんの年収にもよるので、どれくらい引かれるかは旦那さんの収入次第ですが、どれ取るかですね😭

私は自宅保育はメンタル的に厳しいので、働く一択でしたが😂
    働きたい欲あるなら、残りが少しでも私なら働きます!社会人経験年数増えるし、リフレッシュできるし、自分でお金稼いで自己肯定感高まるし!

でもその分、やっぱり保育園で風邪もらってきたりも多くなって、旦那さんの協力も必要にはなってくると思いますが、、、

あと2年で転勤とかなら、その状況なら働かないかもしれませんが、もう少しいれるなら、私なら働くと思います!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🙈💡私も今働く意欲が湧いているので頑張りたいと思います✊
    いろいろとご意見いただき本当にありがとうございます🥰✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

在宅でできる仕事なら転勤のときわざわざ職を手放さなくて済むのでいっそ在宅でできる仕事探すのはどうでしょう?

通勤時間なければその分働けますし、休憩時間に家事ができます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏✨やはり今在宅ワークも多くなってきてるので選択肢として良さそうだなと私も思っています🥰どうもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日