※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が反抗的で暴力を振るいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4歳児の男の子。

反抗が物凄いです。何か注意するとふざけて反抗して来たり暴力を振るいます。今まで凄く優しくて…そんな事するなんて思ってもみなかったです。どう対応していけばいいでしょうか…😔同じような経験のある方、アドバイスが頂きたいです。子どもにどう接していけば暴力など落ち着いてくるでしょうか。

的外れな回答はスルーさせていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が年長5歳ですがまだまだ反抗期真っ最中です💦
穏やかな優しいタイプでしたが、年中から反抗期です😭
暴力はなかなか力が強くて、痛いよとか言ってましたが効果がなく、夫がいる時に私を叩いたので、夫が怒鳴りました💦
普段パパは何しても怒らないからか、1発で効きました😂
まだ親にはたまに暴力がありますが、優しくペチって叩くぐらいになりました😊
5歳前後の反抗期がないと、思春期に一気に来る説を信じて日々早く女の子みたいに天使になれって思ってます😭

らら

うちの息子も4歳です!
普段のイヤイヤはだいぶ減ってきたーと思ってたんですが、自分の機嫌が悪い時の暴力がひどくて😭昨日も耳鼻科で押さえつけられたのが嫌だったと私のマスクを引きちぎって蹴って叩いて酷かったです。

ごめん!がんばった!痛かったよね!!うんうんうん!!!と受け止めてそれでもギャーギャー暴れてたらもう無視😅自分の安全確保します💦
落ち着いたらこっちに寄ってくるので、抱っこして、嫌だったことはわかるけど叩くのはダメだよね?分かるでしょ?お菓子食べようか?と諭したら落ち着くのでその繰り返しですね。
もう早く落ち着いて欲しいです😰