※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎のJA生命保険を解約したら、支所の所長が子供をもう1人産むように口出し。辛い悪阻を理由に断ると、無理やり妊娠を言い張る。母は庇うも、おばさんは暴走。嫌な感じで解約してよかった。


実家が農家なので
自分の生命保険もJAだったのですが
民間の保険に変えたので
今日解約手続きをしてもらいました。

そしたらそこの支所の所長(おばさん)も来て
もう1人産まないと!兄弟いないと寂しいよ!
悪阻が辛いからもういいですと言ったら
2人目はわからないじゃない!妊娠してみないと!
とかいろいろ口出してきて😥

だからこういう田舎は嫌なんだよな〜
って改めて思いましたね。
大きなお世話すぎる。
母は、この子本当に悪阻辛くて
骨浮き出るほど痩せちゃって可哀想だったから
いいのよひとりっ子で。と庇ってくれましたが
そんなのもお構いなしで1人で暴走するおばさん。

嫌な感じ〜解約してよかった。

コメント

ぽち

一人生むのにも大変なんだから、個人の考えで良いですよね。
二人居ますし、可愛いですが、産後の体調不良に悩まされ、自分の力量に対して無理しちゃったかなと思うことあります。

おじいちゃん、おばあちゃんが子供保険入ってくれたりとかもあるから、保険入れたくて、もう一人ってじゃないですか?
余計なお世話ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね、、
    妊娠から出産終わるまで
    大変でした。

    たしかに今日学資保険
    おばあちゃんがかけてる人もいるよ
    と母に言ってました。
    私はもう関わりなくなるので
    楽ですが、、
    母は付き合いが続き、
    大変そうです😂

    • 5月16日
deleted user

事故の加害者の保険会社がJAでしたが対応最悪でした😡
弁護士もJAはね…と言ってました😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわあそうだったんですね😭
    大変でしたね💦

    やっと付き合いがなくなって
    ホッとしてます。笑

    • 5月16日