※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るか迷っています。普段塗っていない子なら2~3時間の外遊び、日焼け止めなしで大丈夫でしょうか?肌に合わなかったらどうしようと心配です。

保育園に行くとき、日焼け止めは塗っていますか?
塗ったほうがいいんだろうなと思いながら、朝の忙しさと子供が嫌がるのに負けて塗っていません。
明日遠足があり、子供に日焼け止めを塗るか迷っています。普段塗っていない子なら2~3時間の外遊び、日焼け止めなしで大丈夫でしょうか?
今まで塗ったことないので、肌に合わなかったらどうしようという心配もあります💦

コメント

Riiiii☺︎

朝バタバタで結局塗る時間無かったり忘れたりでずっと塗らずに登園です!😊
遠足なら塗ってあげてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもは塗らずですが、日差しがかなり強そうだったので急遽塗ることにしました!
    肌に合わないこともなく、楽しく行ってきてよかったです!

    • 5月17日
もあん

うちの子は徒歩で幼稚園に通っているんですが(年少さん)、まさに同じように悩んでました。日焼け止め塗りたいけど、朝からイヤイヤされたら時間もかかるし嫌だな、と。今日塗らずに送り出しましたが、14時半ごろに帰宅した息子はほっぺが真っ赤で暑くて疲れたーって感じだったので(帽子はかぶってましたが💦)、日焼け止め塗ってたら少しはマシだったかも😭と後悔しました。

日焼け止めを塗っていると、熱で体力が奪われるのも多少防ぐそうなので遠足なら尚更塗ってたげたほうが良いかな!?と思いました。
ただ、今まで塗ったことがないなら無理して塗らなくてもいいかな…もし痒くなったりしたら遠足も楽しめないですもんね💦私なら、今後塗るときに備えて、少量を休みの日に塗ってみて様子見てみるかな?と思いました。肌に優しい子供向けの日焼け止めもあるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日赤ちゃん用の日焼け止めを急遽購入し、一応試し塗り。大丈夫そうだったので、今日は普通に塗って出掛けました!
    親子遠足だったのですが、赤ちゃん連れのママさんが子供に日焼け止め塗ってくればよかったと言っていたので貸してあげたら、肌あれなど気にせず使っていたので、私が心配性すぎたかなと思ったりもしました💦
    とにかく楽しく行ってこれたのでよかったです!

    • 5月17日
もなか

2歳児ですが一応毎日塗ってます!
ポンプ型?の日焼け止めを洗面台に出しっぱなしにして、ささっと塗れるようにしています☺️
毎日長ズボン履かせてるので腕と、手に残った分を顔に適当に塗ってるだけですが☺️💦
上の子は自分で塗らせています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日焼け止め毎日塗ってるんですね!
    上の子は自分で塗って偉いです!見習いたいです!

    • 5月17日