※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でお漏らしした娘についての相談です。口止めされたが、先生には言わなかったことに後悔している様子。皆さんの意見を聞きたいとのこと。

皆さんならどうしますか。

上の子が、お迎えに行って園の外に出たら
今日おしっこ漏れちゃったんだよね、と耳打ちしてきました。
でも朝と服装は変わってませんでした。

そうなんだね!そう言う時もあるから気にしなくていいんだよ〜。でも朝と服同じだけど濡れなかったの?と聞くと
濡れたけど先生に黙ってたと。
ワンピースとレギンスを着ていて、
パンツとレギンスだけ濡れたようで、ほんとにワンピースは濡れてませんでした。

聞くところによると、トイレに行ったとき
下着とレギンスを下げずにそのままトイレに座ってしまったみたいです。

濡れたままにしてたら、濡れたところ痒くなっちゃうから
先生に言ったほうが良かったんじゃないかな〜と言うと
怒られるから嫌だった〜。先生に言わないでね。と言われました。

園の先生を過信してるわけではないのですが
トイトレも個人のスピードに合わせてくれていましたし
トイレの失敗を責める先生は居ないと思ってます。

娘に口止めされているので
そっとしておいたほうがいいと思いますか?😣
ちなみにですが、いつ漏れちゃったの?と聞くと
給食の前と言っていたので、4時間は経ってました😅
そのまま午睡もしてたみたいでびっくりしました。

みなさんの意見を聞かせてください😢

コメント

 なな

怒らないからいいな〜と娘には言うし、
園にも軽く伝えますね。

言われても、
本人が黙ってたらどうしようもなかった、園に非があるとは思ってないということは大前提で💡

はじめてのママリ

娘に黙っておいてと言われていることも含めて、担任の先生に今後のことについて相談しておきます。

担任の先生を責めるような言い回しではなくです☺️
もし、実際少し怒っているとしたらその相談ではっとして改善してくれる可能性もありますし!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
なんだか上の子は過剰に怒られることを恐れておりまして
とりあえず怒られるかもしれないことは黙っとこうみたいな感じのようです😫
それとなく先生にお伝えしておこうと思います!ありがとうございました🥺