※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が一人で帰宅することが増え、他の子は走って帰るため、仲間外れのような気がして心配。学校や親には言いづらいが、見守るしかないかもしれません。

4月から一年生になった息子です。
同じ地区の子が3人おり、1年生のあいだはみんなで帰るとなっているそうで、最初は一緒に帰ってきていましたが、最近はずっと1人で帰ってきていてます。
他の子は走って帰ってしまうそうで、うち2人は仲良しそうなので2人で走っていると思います。
ただ単にみんなが走っていってしまうのか、うちの子が仲間外れのような感じなのかはわかりません😭
でも1人でとぼとぼ帰る姿がさみしそうで、、毎日またみんな走っていっちゃったと話しています。
一緒に帰ろうと言うこともあるみたいですが、やっぱりみんな走って帰ってしまうらしく、なんだか切ないです。
でも学校や親に言うほどでもない気もするし見守るしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ

学校で1年生の間は皆で帰ると決まってるなら、その2人は守らなければいけないので学校側に言った方がいいかと思います🤔💦
うちも下校班が決まっており4人いるので4人で帰るように言われてます。

たんたん

みんなで帰るってなってるなら先生に相談してみていいと思います🙋‍♀️
一年生ひとりで帰るのは見てる方も心配ですが、本人も心細いですよね😭

はじめてのままり

そんなかんじになりますよね。
途中までお迎えに行かれたりしてますか?

はじめてのママリ🔰

帰りはどんな感じで帰ると決まっているのでしょうか?バラバラでいいと言う学校なら見守るしかなさそうですが、1年生でまとまって帰ると決まっているなら先生に言っていいと思います💡1年生って狙われやすいので何かあってからでは遅いので💦