※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

専業主婦の方へ。コロナ禍で友達作りが難しいです。皆さんはどうやって新しい友達を作っていますか?県外から転勤してきて6年経ちます。

専業主婦の方いらっしゃいますか?
コロナ禍で思うように新しい友達が出来ず😓
皆さんは友達作りどうやって作っていますか?
因みに私は県外から転勤してきて、6年経ちます。

コメント

ゆき

転勤族です✨
幼稚園で子供が仲良くしてるお母さんとLINE交換したり、習い事で仲良くなったりでした😃
仲良くなった方が社交的だとそこから繋がったりして友達も増えました🙂

• いっちゃん

いっちゃん

いいですね☺️
    コロナ禍でなかなかお母さんたちと話す機会もなく。。。😓
    ライン交換とかした後は頻繁に連絡とったり、公園とかで遊んだりしていますか?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

事情があって縁もゆかりもない土地に来て4年です💦
私は割とすぐに働きに出たので、そこで気の合う人が3、4人できました!
あとは、毎日の通勤通園の道でたまたま一緒になるママさんと少しお話する仲になったり…
元々コミュ障の人見知りですが、受け身でいたらマジでこの土地で孤独になる…と思って結構頑張って声かけてます🥲

亜美子

専業主婦です🙋‍♀️
私は主人の地元に引っ越してきて5年です

支援室や子育てサロンに頻繁に行くのでよく来てるママさんとは自然には仲良くなってLINE交換したりしますね🤔
あとはご近所付き合い必須のど田舎に住んでるので近所の子どもたちはみんな知ってるし親同士も仲良くないとやってかないです😂