※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

トイレ、昔からあるタンクありタイプと、ロータンク(タンクレス風のト…

トイレ、昔からあるタンクありタイプと、ロータンク(タンクレス風のトイレ)で音って結構違いますか??

設計士さんからは、最近流行りのタンクレスやロータンクのトイレだと少ない水で勢いよく流すからタンクありよりも音が大きくなると言われましたが、実際どうでしょうか。
トイレのすぐ隣に在宅勤務用の書斎を作る予定なので気になってます🤣
(完全なタンクレスにはしない予定です)

コメント

ままり

1階がタンクレスですが、確かに流れる音が大きいと思います!
あとフタが開く時に音が鳴るのも気になります(笑)

• はな

はな

やっぱり音の大きさ違うんですね😭
    隣書斎はうるさいかな…
    蓋が開く時の音は全然気にかけてなかったので参考になります!
    ショールームとかでそこも見てみます🫢

• 5月16日
  • はな

はな

ありがとうございました!

• 5月16日
まり

2階がタンクなし、1階がタンクありですが勢いによる音の違いがあるの知りませんでした🫢
言われてみればそうかも!と思いましたが、音は結構すぐ止まるので気になる程ではないかもしれません🙆‍♀️

• はな

はな

たしかにそこまで頻繁に使わないし、音も長時間流れっぱなしではないですもんね🤔
    そう考えたらそこまで気にならないような気もしてきました!
    ありがとうございます!

• 5月16日