※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子を妊娠する際、上の子を保育園に入れる方が楽か悩んでいます。2学年差で、一歳9ヶ月まで育休予定。早めに復帰して保育園に入れるか、連続育休にするか迷っています。

下の子を妊娠するなら、上の子は保育園に入ってた方が楽ですか??2学年差で、一歳9ヶ月まで(その時が4月なので)育休予定です! 保育園に入れるために、早い時点で少しでも時短で復帰して、にするか、そのまま連続育休にするか迷ってますー!!

コメント

ゆい(27)

断然上の子は保育園に行ってた方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦 少しでも復帰して、保育園通っていた方がいいですよね😱

• 5月16日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

友人は復帰して半年で産休でしたが育休中の今はとても楽だと言ってました!私は自宅で2人を見てたので本当に大変でした😓

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹 自宅保育、想像するだけで大変だろうなと思います😭 

• 5月16日
みぃ

金銭的に余裕があるなら復帰したほうが楽かもですね😊
時短で復帰すると手当が変わるから復帰しないほうがって聞きましたがそこら辺は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に確認したら、手当の額は働く半年前の分を計算すると言われたので、半年働かないで産休に入れればいいかな?と思ってました🥹  足りない分は、上の子の休む前の給料で計算してくれるみたいで💦 

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

なるほど~😊
    あとはママリさんが働きたいかどうかですかね🤔

復帰せずに産前産後枠で保育園に入れるって選択肢もあるかも?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しなら働いてもいいかな?と思ってます!時短で復帰のつもりですが😭産前産後枠で預けられるか不安で😭

• 5月16日
お弁当マン

今はふたりとも保育園ですが
下の子が生まれた時ふたりとも自宅保育でよかったなーっと思いました☺️

風邪を一切ひかなかったのは大きいです!大変なときもありましたがふたり見てて可愛いなぁっておもいましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭🥹 確かに保育園の洗礼怖いです😭😭😭 可愛いですよねきっと、、、❤️❤️

• 5月16日