※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ねんトレは夜だけで行うべきか、昼寝時も必要か悩んでいます。成功率は上がってきているが、泣かずに寝ることは難しい状況。昼寝時もねんトレすべきかどうか、経験者の意見を聞きたいです。

ねんトレする場合、夜だけですか?

最近抱っこでの寝かしつけがきつくなってきたため、出来るだけトントンで寝れるようにと思ってねんトレしています。

よく見るねんトレ方法で、泣いてもしばらくは抱っこしないって感じでやっているのですが、成功率が少しずつ高くなってきているものの、泣かずに寝れることはなく、ギャン泣きとまではいきませんが、グズグズいいながら長い時間かけてトントンで寝れるという感じです。

今までは、夜だけだとなかなか上手くいかないんじゃないかと思って昼寝の時も出来るだけ抱っこしないでやっていたのですが、そうすると寝るまでに30分以上かかることもあり、、
やっと寝たと思ってもすぐ次のミルクの時間になって起こす…なんて事も出てきてしまいました。

ねんトレしてる方、した方は夜だけでしたか?
それともお昼寝時もねんトレしてましたか?

コメント

ユウキ

私は夜だけしてました😊
上の子は昼寝は抱っこしてればそのうち寝ましたし夜の寝かしつけがおしゃぶりで安定してきたときに、お昼寝試してみたらすんなり眠れました😊下の子はダッコされてテキトーに寝てましたが、そのうち寝入りに置けば起きなくなりました😊

• りりり

りりり

夜だけだったんですね!
    ありがとうございます😌✨

• 5月16日