※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為が初めて同士の夫婦で、子宮頸がんのウイルスにかかることはありますか??あったとしたらどちらかの不貞ですか?

性行為が初めて同士の夫婦で、子宮頸がんのウイルスにかかることはありますか??あったとしたらどちらかの不貞ですか?

コメント

ままり

温泉でウイルスもらったりするので、不貞とは限らないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!性行為で感染るっていう認識だったので、初耳でした!ワクチンも打ってるし経験人数も1人だし〜って軽く見てるところでした…😨

• 5月16日
  • ままり

ままり

わたしも、旦那がウイルス持ってきたんで疑ってたんですが、一緒に温泉行った友達も性病なってて確定しました😂

• 5月16日

少し前の質問になりますが、
HPVは傷から入り込むので、温泉やプールなどでは感染しないです。
性行為からの感染とされています。
初めて同士なら感染はしないですが、パートナー以外に1人でも性行為の経験があれば感染する可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の方の質問を調べてみたんですが基本性交渉とでて……🥲
    まだ結果は来ておらず興味本位での質問だったのですが、旦那を信じれば多分大丈夫だと思いたいです😂

• 5月21日

退会ユーザー

きっと大丈夫ですよ😊

• 5月21日

初めて同士でもHPVハイリスク型に感染します。

HPVは皮膚の表面にあるウイルスなので、どちらかが元々もってるのなら性行為がキッカケで感染しますよ。