※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

我が子が便秘で困っています。出る気配がなく、お腹が苦しそう。対処法を教えてください。

こんにちは‼︎

我が子の便秘に困っています😣💦
今3日間出ていません😢
1日ミルク飲む前にお腹マッサージをしたり
綿棒で刺激したり、オリゴ糖を飲ましたりなどを
色々工夫しているのですが、出る気配がありません泣
時々踏ん張るようなところは見かけますがオムツ
見たらでていなかったです😥
旦那が10時ミルクを飲んだ後今にかけてずっと泣いてた
らしく母乳をあげたら今落ち着いています😥
お腹が苦しくて泣いてたのかな??と思っている
んですがわらなくて😥

お願いです!教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻

コメント

たくママ

ミルクでうんちが出にくくなってるかもしれません
出ない時期もありますし
お子さんは不機嫌ですか?

私は、粉ミルクをあげる際
少なめに粉を入れて
暖かいなぁーって思うくらいで飲ませたり
よく水分をとられせてました。白湯をあげて、暖かいタオルで肛門を刺激したりすると
出てましたよ。

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊
    ミルクは すこやか を使っています‼︎
    でないときは確かに不機嫌です😵
    今ずっと乳首を吸って静かにしています😌

    120をあげているので6回ミルクを
    入れる場合は少なめでしたら何回
    入れますか⁇😥
    確かにぬるい感じのをあげていました😢
    白湯は1日100〜150ぐらいを1日少し
    ずつ飲ませています😥

    今まで綿棒だったのでタオルは初めて
    ですね‼︎
    タオルはどのぐらい長さですか⁇
    詳しく教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1月28日
  • たくママ

    たくママ

    ミルクはうんちを固くする作用があるので
    可能であれば
    母乳をあげれるだけ上げてください

    120を6でしたら、5や3にしてみてはどうでしょうか?
    温かいなぁーくらいをあげてみてください

    綿棒もいいですが、
    癖になったりよくないので
    ガーゼハンカチでお尻を拭いてあげたり、しげきしてあげるといいですよ

    白湯は、1日50を
    お風呂上がり、寝起きなどにあげるといいですよ。

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    みたいですね😭💦
    すこやかを使っていたのですが、はぐくみは便秘にいいと聞いたのではぐくみを購入しました😊
    母乳は1日10回吸わせています‼︎
    私の母乳そんなにたくさん出ないので
    なるべく吸わせていますが、悩ましい
    ところです😥💦

    さっきミルクの時間だったので、
    120を5にしてみました‼︎
    嫌がることなく飲んでくれました😊

    綿棒は癖になると嫌ですよね😢💦
    オムツ吹きで温める機会があるので
    それを一回刺激してみます😉

    お風呂上がりに飲ませてみす‼︎

    • 1月28日
やや子

3日はきついですね😔綿棒にベビーオイルをつけて肛門をに入れて刺激するとでますよ。
お腹が苦しいかもしれませんね。可哀想に。

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    3日きついですよね😢
    すごく可哀想でなにしても出ないと
    すごく申し訳なくてこころが折れそう
    になります…。

    綿棒の刺激はやったので、お腹のマッサージで頑張ります😊✨

    • 1月28日
やや子

ちなみに、下記の商品小児科ですすめられました。和光堂からでているもので生後1カ月からのめます。肛門を刺激してだめなら飲んでみるのもいいかもしれません

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    便秘に効く はぐくみ を買ってしまいました😵 すこやか がなくなったらはぐくみを使おうと思ったのですが、試しに買ってみようかとおもいます😊

    • 1月28日
しましまくん

娘も生後2ヶ月くらいのとき便秘でなのやっても出ませんでした。マッサージも白湯もぜーんぜん効かなくて小児科で相談して薬出してもらいました。

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    我が子もうすぐで2ヶ月なのですが、
    確かに便秘になった気がします😢
    もー心が折れそうになりますよね😣

    月曜日旦那と小児科行こうかと思って
    いたところです😢

    薬を出したときに、便秘など改善なれましたか⁇

    • 1月28日
  • しましまくん

    しましまくん

    どうしたらいいか悩みますよね💦ネット見てもダメ、顔を真っ赤にさせながら踏ん張ってる姿を見ると、もう悩んでないで小児科行く!!って思っちゃいました😅
    小児科では試しに整腸剤飲んでみようか!と1週間試してダメで違うのって感じで最初は整腸剤でした!結局3種類目の薬が娘にはあってたみたいでその薬のおかげで快便になり、1才なる前くらいにはもう飲んでませんでした!その後は牛乳飲んで便秘は改善されてます(^-^)
    アルパカさんのお子さんにあった薬が見つかるといいですね(^-^)

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    めちゃ悩みますね😭
    以前出なかった時があって小児科に
    行こうかと思った時に大量に💩が
    出たので小児科の先生に出たなら
    大丈夫だよ〜って言われて行って
    ないですね😢
    踏ん張ってるところ見て顔を赤くして
    いるところを見ると可哀想ですよね😿

    薬でもいろんな種類があるんですね😉
    合う薬あるといいなあ😂

    我が子も便秘治るといいなあ😣💦

    • 1月28日
  • しましまくん

    しましまくん

    大量にうんち出た時はびっくりしますよね😅
    何回か便秘で数日かぶりの大量うんちはお腹にも良くないと思うので良くなるといいですね😄

    結構種類があるみたいです!

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    めちゃびっくりします‼︎
    終わったと思ったらまた出てる‼︎
    と思う時ありますね😳

    そうなんですね😂
    さっそく別の小児科に行こうかと
    前言っていたところなんか先生が
    そっけなくて😂

    そうなんですね!!

    • 1月28日