※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が他の子に噛んだり引っ張ったりする経験があり、家でも同じ行動をするか心配。やり返して理解させる方法は?

失礼な質問だったらすみません💦
保育園で自分の子供がお友達に噛みついたり、髪の毛引っ張ったりした経験ある方いますか?
そういう噛みついたり、髪の毛引っ張る子供さんは、お家でも親とか兄弟にやってますか??

うちはたまたま上の子の時は噛みついたり噛みつかれたり、髪の毛引っ張るなど経験してないのですが、下の子がやんちゃなので、今1歳クラスで、お友達にやってしまわないか心配です。
家で上の子の髪の毛をしょっちゅう引っ張ります😣
注意しますがやります。
やり返して痛いってわからせるのがいいんですかね😣💦

コメント

いたち

2歳前後は、自分の思いを、うまく言葉にできず、手が出たり噛みついたりするこもいます。
うちも、その頃は、家族に噛みついたり、叩いたりありました。
でも、やり返したらダメです。
やられたら、やり返せ!を教えることになってしまうので。
こんこんと、何度も言葉で注意するしかないです。
保育園で、友達からされたことありますが。
そういう時期だと分かるので、相手の親を責めたりしないです。