※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

小学1年生のお子さんが学校を楽しんでいるか心配ですか?息子さんと同じく授業がつまらないと感じているようで、同じクラスの女の子も学校に行きたくないと泣いているようです。

小学1年生がいるかた!
お子さんは学校楽しいっていってますか?

息子は授業がつまらないみたいで
毎日学校行くの嫌だって言ってるんですが😫
同じクラスの女の子も学校行きたくないって言って泣いてるのを見かけたりもしました💦

コメント

さえぴー

先日保護者会があって、保護者が子供の様子を順番に喋らされましたが、うちの学校の子たちはみんな楽しく行ってるようです💡
うちの子も毎日楽しいようで、学童のお迎えに早めに行けたりすると、えーもう来たの?って言われます🤣
こないだ授業で校外に出ることがあり、交通安全のために参加できる保護者が見守り隊として参加しましたが、みんな楽しそうでした😆

授業参観じゃないけど、子供の様子見られる機会があると良いですね。

• あや

あや

こんにちは!
    そうなんですね!

PTAには入っていないので
    それ以外の機会で見れるといいなとは思います😊

• 5月16日
ぽち

楽しい時と、楽しくない時があるようです。
学童も行ってますが、天気が良くて学童で外遊び出来てこども園時代のお友達と遊べると満足して帰って来ます。
昼休みも、仲良い子と外遊びする日もあれば、一人で四つ葉探ししたりお絵描きしてる日もあるみたいで心配してます。

• あや

あや

こんにちは!
    同じですね🥹🥹
    息子も学童のほうが楽しいみたいですが、学校生活はどうも嫌みたいです😫

• 5月16日
  • ぽち

ぽち

学童では、高学年のお姉さんが優しくしてくれるようで楽しくしてきます。
    嫌だ行きたくないとは一言も言わないのですが、少し疲れて機嫌悪く帰ってくる事があります。
    大人になったら、色々な繋がり、嫌でも付き合う人も出るし、これから面談もあるようなので、様子見て行きたいと思います。

• 5月16日
あかり

うちの子も学童のほうが楽しいって言ってます。
学校やだとかはないですが。

• あや

あや

それならいいですね!

• 5月16日
はじめてのままり

授業はつまらないけど、友達や先生に会えるのが楽しみで早く行きたいばかりいいます

• あや

あや

こんにちは!
    それなら安心ですね!
    息子は毎日いやいやっ感じなので困ってます💦

• 5月16日