※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもがいる方への質問です。新型コロナの検査を受けるか迷っています。かかりつけ医は検査をあまりしない方針で、看護師のため家族に熱が出たら検査していましたが、今はどうか不安です。皆さんの対応はどうですか?

お子さんが保育園に通われてる方!

まだコロナの検査してきて〜って言われますか?

かかりつけの医師は検査あんまりしない方針みたいで、今まで頼んで検査してもらってました…
でも5類になってどうなのかなーと。。

そして私は看護師なので職業柄、家族が熱出たら検査してましたが、それも今はどうなのかなーと。。

みなさんのところはどうですか?

コメント

kaa

私の娘が行ってるところもそんなに検査しないです😅
保育園で流行ってる感染症を聞かれて流行ってるものがあればその検査をするくらいですかね!後は喉とか症状見て先生が疑う病気を検査するって感じでコロナはあんまりしないです!今も1週間熱続いていて今日アデノの検査をしましたが陰性だったので抗生物質が出て明日も調子悪かったらやっと血液検査って感じです!

あじさい💠

5類になる前から検査必須じゃなかったです😌
医師の判断で、検査しなくて大丈夫と言われればしなくて良いです。という方針でした!

はじめてのままり

園では特にコロナを疑われたり検査を要請されたりもしないですし、かかりつけの小児科も積極的にコロナを疑ったりしない先生です🙋‍♀️
園としては医師の判断に委ねている感じです☺︎

👧🏻🤍

言われないです!
でもさすがに園でコロナ出てるって言われた時は検査しました!

ぷりん

以前は発熱したら検査をしつこくお願いされましたが、今は大丈夫です!
嬉しい😭