※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
お仕事

保育園に預けている子供がいて、家族旅行が難しい状況。小学生になるとますます旅行が難しいかも。土日祝日も働く方、小さい子供との家族旅行の工夫を教えてください。

保育園へいつも預けています。コロナもありなかなか家族旅行いけてないです。私はパートですが、主人とやすみが合わず旅行にいけても年に一回ぐらいです。
いま、年長さんなので小学生になったら勉学面もありより家族旅行むずかしいかとおもいます。
仕事が土日祝祭日、お盆休み関係なく働いてる方、
お子さんが小さいとき家族旅行はどのようにされていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

適当に休みを合わせて行ってますよー!閑散期をねらって。
と言っても頻繁には行けないのでうちも年1~2くらいですが🤔

• りくママ

りくママ

同じ感じですね😃

• 5月16日
  • りくママ

りくママ

ありがとうございました。

• 5月16日
M・W

カレンダー通りでないなら、平日連休取れたら空いている安い時期に出かけられますよね。
思い切って有休を申請していきましょう!
私たち夫婦が務める会社は年2回有休使って6連休取れと言われるので部門内でかぶらないよう調整だけして、連休取ってます。

• りくママ

りくママ

うらやましいです。
    うちは有休もらったことないです

• 5月16日

自営なので盆休みはあるけど、土日祝日は稼ぎ時です。

年一回の旅行、十分では?

小学生になったら、夏休み中の平日、とかでも良いかと。うちは、小学生中学生いて、だいたい夏休み中の平日です。小さいときは、平日で行ってました。

小学生はまだ良いけど、中学生のほうが部活だったり、夏期講習があったりで、うちは8月1日〜8月15日の期間しか、中学生の子の都合上、そこでしか旅行行けない感じですね😇

• りくママ

りくママ

参考になりますありがとうございました。

• 5月16日