※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
子育て・グッズ

娘の七五三写真、プロカメラマンとスタジオアリスで悩んでいます。費用や内容を比較しています。アドバイスをお願いします。

いいねで教えてもらいたいです🙇‍♀️💕

昨日も質問してしまったのですが
娘3歳の七五三について迷ってます💦

プロカメラマンにお願いして撮影するか
スタジオアリスなどでお願いするかです🙇‍♀️

プロカメラマンの場合は17000円ぐらい
データ100枚ぐらい
着物着付けヘアメイクは自分で探さなきゃいけない

スタジオアリス系
きちんと台紙になってる写真がもらえる
データー高い…
着物着付けヘアメイクは付いている

こうしたら?とかここが安いよとかあれば
コメントもお願いいたします🙇‍♀️💕

コメント

𓇼𓆡𓆉

プロカメラマン📸

𓇼𓆡𓆉

スタジオアリス系📸

ママ🔰

娘1歳の時にアリスで撮影して、めっちゃ高かったですが、七五三もアリスで予約しました!

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

コメントありがとうございます🥰やっぱり高いですよね😅

• 5月16日

我が家は行事ごとは毎回出張カメラマンさんにお願いして、好きな場所で撮ってもらっています✨

私はカチッとした写真が好きじゃなくて、スタジオはデータは高いし台紙なんて見返すことないし(笑)
出張カメラマンは自然な表情を取れますし、子どもも自由に動き回ったり走りまわったりありのままを残せます😊
データも撮った分全てもらえるのでいつも300枚以上貰えます!

今は郵送のレンタル衣装も多いので、家でじっくり選んでから届いたものを着付け師さん呼んでやってもらったり。

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます😊
    300枚すごいですね😍❤️
    着付けも頼まれるんですね✨
    3歳の簡単だから自分でできるって書いてあって自分でやろうかと思ってたんですが難しいんですかね😅💦?

• 5月16日

退会ユーザー

とりあえずヘアセットと一緒に頼んでみましたが、レンタル着物には着付け方法も書いてあって親でもできそうでした!😂

• 5月17日
カカオ

私はズボラで、撮った写真を印刷して飾れるようにフォトフレーム買って、、、ってするのが面倒なので、
スタジオアリスで一式お願いしました😊

結果、とにかく楽できたのでよかったです!笑

衣装もヘアセットもやってくれて、飾れるような綺麗な写真も作れて、両親や祖父母に渡せるようなセットもあり、一生物の台紙も残せました✨
お値段は高いですが、大満足です😆
参拝の時は自分で撮ったり付き添いの母に撮ってもらいましたが、我が家はそれで十分でした🌸

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

コメントありがとうございます🥰
    スタジオアリス系だと全部やってくれるから本当に楽ですよね😢❤️

• 5月16日
 なな

出張カメラマンにしました。
着物は私が着ていたもの、
ヘアメイクと着付けはいつも娘がヘアカットしてる美容院でやってもらいましたよ😊
慣れてる人でよかったです。

七五三はスタジオより神社での撮影がよかったので。
家族写真などはスタジオで撮りますが、スタジオアリス系は高いので、もう少し小規模のところで撮ってます。
大手から独立したよーみたいなカメラマンさんがやってるところです。

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

着付けは難しいんですかね?🥲
    自分で着付けだけやろうと思ってました😢

• 5月16日
  •  なな

なな

事前に裾上げ?してもらったりしたので、
    着崩れたり落ちてこないようにきちんと着付けられるならご自身でやられる方もいらっしゃると思いますよ!

• 5月16日
SoRa

我が家も今年息子が七五三なので撮影どうしようか悩みました😩

ウチは素敵なお写真撮ってくださるカメラマンさん見つけたので、お願いしました😆
屋内セット、お着替え写真も魅力的でしたが、御祈祷中の写真や神社での写真でその日の思い出を残したいなと思ったので📷

自分自身のヘアセットお願いする予定なので、息子もそこで着付けと簡単なヘアセットお願いします💇‍♀️

私が元々スタジオアリスバイト経験者で、仕事中お子さんの笑顔を見てきたし本当に悩みました😭 女の子だったらドレス着せたいな…って思ったかもしれません!

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

めっちゃ悩みますよね🥲✨
    ドレスも着せてあげたかったのですが4歳の誕生日とかに着せてあげようかなって思ってます😢

• 5月16日
YMまま♡

うちは5月中に前撮りをスタジオアリスでします。
そして当日は平日にするので着物レンタル料が3300円で着付け、ヘアセット込みになります。
それはスタジオアリスで10000円以上商品を購入したすればいいので、ギリギリラインで購入して、
当日安く着物を着れるようにする予定です。
当日は別で出張カメラマンをお願いします!

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます😊
    スタジオアリスのどんなプランですか?🥺❤️
    いつまでやってるかわかりますか?🙇‍♀️💕

• 5月16日
  • YMまま♡

YMまま♡

特にプランではなく、撮影料3300円と10000円以上購入で安く当日のレンタル出来るっていうのです!

• 5月16日
  • YMまま♡

YMまま♡

これで前撮りの月の当日が何月の平日、祝日かで料金が変わります!

• 5月16日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます🥲❤️
    例えば7月撮影の10月お出かけだったら11000円ってことですよね?✨この11000円で前撮り、お出かけ用のレンタル着付けヘアメイクなども付いてるってことでしょうか?🥺

• 5月18日
  • YMまま♡

YMまま♡

返答遅くなり申し訳ありません。
    そうです!前撮り代で撮影料3300円、商品購入代10000円以上で
    11000円で当日の着物、ヘアメイク着付けが出来る感じです☺︎

• 5月20日
芽依

先日、息子の3歳誕生日撮影で
スタジオに行きました!!

娘の100日祝い撮影も一緒にしたので随分値段は行きましたが🤦‍♀️💦

和装、洋装も出来て良かったデス(^^)

ぽんママ

私は併用しました!
スタジオアリスで1万以上(だったかな)七五三の撮影をすれば、お出かけレンタル着物が安く借りれたので、アリスで最低限の撮影をして、お出かけ当日、アリスで着付けしてもらいレンタルをして、出張カメラマンさんと合流して神社で撮影してもらいましたよ!

• YMまま♡

YMまま♡

私も全く同じようにするつもりです!同じ方がいて嬉しいです☺︎💓

• 5月20日
ちゃす

着物1着でいいならプロカメラマン!
女の子だからドレスや色んなもの着せたい願望ならばアリス!