※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家の鍵と車の鍵を同時になくし、車の中にある可能性が高い。公共交通機関は不便で仕事を欠勤し、息子の迎えにも困っている。

家の鍵と車の鍵を同時になくしました。

今日家を出る直前に鍵がないことに気がつきました。
家の中1時間以上探しましたがなく、車の中に忘れたのかもと思い見に行こうと思いましたが出てしまうとオートロックで締め出されるのを思い出して出られなくなりました。

探せど探せど鍵はなく、記憶の中では昨日の夜仕事帰りに息子と旦那の迎えに行き車のドアをしてたのが最後なのですが、最近は充電がなかったのか開ける時も何度か押さないと鍵が開かないこともあったため、電池切れかまたは不具合で、旦那の鍵に反応し車の中にある私の車の鍵に気づかずロックされてしまったのかもしれません…。

行きには乗れていることを考えるとやはり車の中にはあったはずですし、その間に降りたのは買い物くらいですが、私は鍵に鈴だのキーホルダーだのを大量につけてるので落ちたらすごい音がして気づくと思うので多分落とした線は薄く一応連絡もしましたが落とし物はないとのことでした。
車の中でだと、音楽の音や旦那や息子との会話、しかも下はクッションになってるから音が鳴らない可能性もありますしなっても気づかないかも…。
朝から大慌てで公共交通機関を調べましたが電車は家からも職場からも遠く、バスは1時間に1本…。しかもバス停から職場までは歩いて30分はかかるし、我が家はオートロックとは言えど一階に住んでいるため開けていく勇気がなく駄目だと思い仕事を欠勤してしまいました。

この後は息子の迎えがありますが、どうやってお迎えに行くか…。悩みすぎてハゲそうです。

コメント

ママリ

朝送ってから自宅へ帰ってきた際はどうやって入ったのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はたまたま雨が降ってたのでお迎えに行ったのですが、今日は晴れてて旦那が自転車で連れて行ってくれるとのことだったので朝は送ってません😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

朝、旦那さんは自宅の鍵(スペアキー)置いて行ってくれなかったのでしょうか?😢
    旦那さんの職場まで行けるようなら、もし車になかったら鍵取りに行くと連絡してから車を見に行くとか出来ませんかね🤔

私なら短時間なら窓開けて車の中を確認しに行きます😅‼︎

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、家の鍵と車の鍵はキーケースにつけてるので外す習慣がなく置いて行ってません。
    多分私でもなくしたのを知らなかったら置いて行ってません😭

旦那は現場仕事なので会社のある場所と人間のいる場所が違うくて、しかも今日は離れた場所に行ってるみたいなので取りに行けません😭
    本当厄日です…

先程、オートロックの間に箱を置いた隙に車を見に行くと言う迷惑極まりないことをしてしまったのですが、目視できる場所に鍵はなく、外からも鍵は開きませんでした😭

もしかしたら車の中にもないのかもしれないと思い部屋中を探してます…

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そういうことなのですね💦

私は良く運転席の下にスマホや鍵を落としてしまう事があります😓
    座席とドアの隙間から落ちるんですよね💦
    開けて屈んでみないと見えないのでもしかしたらそこにあるかもですね😫

• 5月16日
kaya

息子さんのお迎えからはどうやって帰宅したのですか?🙄

• kaya

kaya

間違いました💦
    送りからは〜です💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が自転車で息子を連れて行ってくれたので私は送ってないんです😭

• 5月16日
ままり

最後の帰宅はどうやって車の鍵を閉め、家の鍵を開けたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の帰宅は、多分で憶測になりますが、旦那の鍵で車のドアが閉まり、家の鍵と旦那が先に息子と行って開けてくれたので私鍵使ってないんです😭

• 5月16日
まんまる

オートロックはマンションのホールのとことかですかね?管理人さんがいるなら管理人さんに言ったり出来ませんか?
私もそういう時はドアに物はさんどいて行ってました😂
うっかり鍵忘れて出ちゃった時も管理人さんの部屋のインターホン押して鍵忘れてしまったので開けてくださいって言って開けてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

昨日帰宅したときは鍵開けて入れたんですよね🤔??
それなら家の中にあるんじゃないですかね😭

いつも家のどこに置いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの方のコメント見ました!
    昨日は行きのときだけ家と車の鍵を使った感じですかね。

車の中が濃厚な気がします😭😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

車の中にありそうな気がします🤔

ままり

とりあえず旦那さんに連絡して、お子さんのお迎えは旦那さんに頼むしかなさそうですね🤔
なんにせよ旦那さんいないと車も開かないって事ですよね?

鍵私もなくして同じ方いないかな?とネットサーフィンしてたらこの投稿に辿り着きました!

見つかりましたか??