※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、幼稚園の先生にお土産を買う必要はありますか?息子が行くと言ってしまう可能性もあるため、気まずいかもしれません。

特にあげるのはだめとは聞いていませんが、ディズニーに行く場合幼稚園の担任の先生にお土産買って行ったりしますか?

私は別に言わずに休むつもりですが、息子が勝手に行くと言ってしまう可能性もあるので買わないと気まずいのかなと😂

コメント

はじめてのママリ

友達へのお土産なら買いますが、先生への分まで用意したことありません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園したばかりで勝手がよく分からなくて。ありがとうございました。

• 5月16日
ぜろ

子供がお話ししても気まずさを感じる必要ゼロです😂そもそも、受け取って貰えない可能性もありますし(賄賂にあたるとか園の方針で)
海へ行ったときに拾った綺麗な貝殻、綺麗な石とかは子供が先生にあげたいというので先生に渡したことがありますが、買ったことはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずさを感じなくて良いんですね😂家庭訪問の時はママリを参考にお茶とお菓子を手土産に渡して喜んでくれたので受け取ってはくれそうですが、先生に買うお金で息子のもの買いたいし買わないことにします!

ありがとうございました☺️

• 5月16日
ままり

買わなくていいと思います!
逆に受け取るのに困ると思います💦息子さんが言っていたとしてもお土産を期待してる保育士さんはいないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手が分かりませんでしたが買わなくて良いと聞き安心しました。ありがとうございました😌

• 5月16日