※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

お菓子、お茶以外の手土産、オススメ教えてください!6月に義母の実家へ…

お菓子、お茶以外の手土産、オススメ教えてください!

6月に義母の実家へ法事でいきます。
手土産を持っていきたいのですが、お菓子やお茶はいらないと義母伝いに聞いており、何にしようか悩んでいます💦
相手の家族構成は夫からみて…祖母、叔父叔母、従兄弟2人(社会人)です。

今考えているのは
ドリップコーヒー(コーヒー飲むか不明)
日持ちするおつまみ類(叔父しかお酒は飲まない)
こちらの地域の地酒(叔父の好みがわからない、持って行くのに重い)
レトルト食品(カレーなど?好みがわからない)

私は結婚式以来会っておらず、旦那さんに聞いても相手の好みが全くわからず…。義母に聞いてもわからず…😂

人に送って喜ばれたものやオススメがありましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近「野菜をMotto」のスープセットを送って喜ばれました!スープセットなら好き嫌いそんなに無いかな、と思います☺️👌🏻

• しましま

しましま

調べたら私が欲しいくらいおいしそうでした😍教えていただいてありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご飯のお供系ですかね?
あとは鰹節とか、、、
誰でも使いそうなやつですかね。

それにしてもお菓子とお茶以外って困りますね😅
それならいっそのこと何も持ってこなくて良いよって言って欲しい💧

• しましま

しましま

乾物も日持ちして良さげですね!本当に。。手ぶらでいけたらどんなに助かるか😂

• 5月16日
ママリ

お花とかどうですかね!って思ったけど法事で帰るんですもんね、、
お菓子お茶以外は難しいですね〜🥲

• しましま

しましま

お菓子とお茶を封じられると難しいですよね😂お花も自分だったらもらって嬉しいです❤️

• 5月16日
らん

お茶いらないなんて‼️笑

フルーツはどうでしょう?
お菓子ではないですよね⁉️

• しましま

しましま

田舎に持っていくのはお茶が定番だと思ってたので困り果ててます😇フルーツいいですね!お3時にみんなで食べられそうです!

• 5月16日
ふじこ

手土産ではないですが…
法事で行くんですよね?と言う事は仏壇があるんですよね?
色んな香りのお線香の詰め合わせはどうでしょうか?😅あっても無駄にはならない消耗品なので…

• しましま

しましま

お線香!仏様にお供えってことで手土産代わりに持っていくのはアリな気がします☺️

• 5月16日
  • ふじこ

ふじこ

お菓子やお茶がダメならこれしか思いつかなくて💦
    しかし、普段は買わないお線香なら試しに使ってみようかな〜って無駄にはなりませんよね😊

• 5月16日
ママリ

お菓子ダメなら果物とかですかね?🍎🍈
もしくはちょっといいおだしとか。
茅乃舎のおだしは割といろんな時に人にあげたりしますが、結構喜ばれます😊

それにしても手土産に注文つけてくるなんて、そこまでいうならこれ持ってきてって指定してほしいですね😅

• しましま

しましま

つい先日娘の内祝いで茅乃舎送ったばかりで…😭お歳暮は洗剤にしてくれ!って言われました笑

• 5月16日