※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でいつも同じ子に噛まれたり、引っ掛かれたりしています。報告を…

保育園でいつも同じ子に噛まれたり、引っ掛かれたりしています。
報告を受けたのは0歳組で8回、この春から1歳組で4回(1回は違う子)くらいだったかと思いますが、それ以外にも小さな怪我はありました。
引っ掛かれた傷は2週間過ぎても消えていませんし、昨日噛まれた傷は今朝もくっきり残っています。
先生は謝ってくれたりくれなかったりで、先日「ちょっと多いですよね〜」とやんわり伝えると、「他の子のお世話したい時期の子が多くて〜」と言われました。
あまり申し訳ないという感じではありません…
確かに朝送って行くと、いつも寄って来てほっぺをむぎゅーとしたり、子どもが自分で掛けに行こうと持っていたお手拭きタオルを取り上げて掛けに行ったりするのでお世話したいのかもしれませんが、我が子はその度に泣いていますし、先生もその現場は見ています。
相手のお母さんはまた噛んだ事を先生から聞いたようで丁寧に謝ってくれたのですが、お父さんは少し笑いながら「はむってやったみたいです」と言われ正直、イラっとしました。怪我の頻度が多いのか少ないのかは分かりませんし、まだ1歳〜2歳ですから言い聞かせるのも難しい事は承知ですが、いつも同じ子という事に対して、先生はちゃんと見てくれているのか疑問です。
我が子がその子に対して嫌な事をしていないかは先生へ確認しましたが、そう言った事はないと言われました。
今週末に個人面談があるのでこの気持ちを伝えてもいいのか、これくらい仕方ないものなのでしょうか?

コメント

ままり

去年も相当ですが、今年入ってから4回も多すぎます😭

保育士のその態度もなんなんですかね?もう少し申し訳なさそうにしてって感じですね。

私が働いてたところは1度起きたら、噛み付く子をかなりマークして見て2度と起きないようにしてました。

同じ子から3回は多いと思います。もう少ししっかり見てくださいと伝えても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多いですよね😭
    これから面談なので、しっかり伝えて来たいと思います。

• 5月19日
  • ままり

ままり

改善されると良いですね!

• 5月19日