※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で授かり、6週目。痛みや不安があり、心拍未確認。2人目の妊娠で壁が高い。出血なし、受診の判断がつかず。

不妊治療で授かり現在6週に入ったところです。
胎嚢は5週で確認済みですが、今週の検診まで長く
不安な日々です😞

・下腹部とその周辺の痛み(チクチク、ズーンなど様々)がほぼ
 1日ある
・胃の痛み
・お尻や膣の穴のツーンとした感じ

普通に妊娠中ならある症状かもしれませんが、心拍もまだ確認できていないため、これが受診するレベルの痛みなのかどうかの判断ができないです🥺

出血はありませんが、それはホルモン補充のせいかな?なんて
思ってます☹️

やっとできた2人目なので、一つ一つの壁が
高いです😫

コメント

なつ

こんにちは!
私も不妊治療で授かり今日で5週に入ります。
そして明日が病院で、胎嚢確認できるかドキドキです💦
長かった💦😂

はじめてのママリさんは1週先輩ですね✨
私もその症状ほぼ毎日あり、ホルモン補充もしてるのでそのせい?と思ってます💦
今とっても不安な時期ですよね💦
赤ちゃんの生命力を信じて、あまり不安になりすぎずリラックスして過ごして下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢確認もドキドキでした💓

    出血ないとはいえ、やはりネットは怖いことだらけで😱💦
    エコーしないと状況がわからない時期は不安ですね😫

    • 5月17日
くま

私も同じ症状があって、妊娠初期はどれもよくあるもので、実際に診察しないと分からないと医師からは言われてました。
なので不安なら受診して!と😣
1日中ずっと続いてるようなら1度受診して安心した方が良いかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気の不妊クリニックで検診日が決まっているためなかなか予約取れず☹️出血などあるようなら受診してくれと言われてまして😵‍💫

    いよいよ明日なので祈ります!

    • 5月17日