※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが子供の病気で休んだ時、暇そうだから家事を手伝えと言われ、何も変わらないと不満を言われる。妊娠中も同様。

皆さんの旦那さんって、子供が病気とかで
お休みしてる時、「暇そうやからクッキーとか
ママと作りな〜」とか、こっちに全フリする
人っていますか?

ウチの旦那はいつもそうです。
仕事(外回りと在宅)があるから、とりあえず
子供には構えないけどみんな暇そうだから
お前早くどっか早く連れていけ。
準備遅いんや、いつまで洗濯物とかしてん。
など、ずーっと前からいってきます。
もちろん妊娠中も、産後間もない1カ月以内もです。

お前は何も変わろうとしない(家事のスピードや
朝起きる時間、ごはん提供時間など)
と毎回言われます。

コメント

まろん

子どもと関わろうとしません🙂

ママり

病気で休んでるのに、クッキーママと作りなは理解できません💦
普通、ゆっくり過ごすんだよ~じゃないですか?

うちは、病気で休もうが元気だろうが特にかわりないですし、余計なことも言ってきません😅

人様のご主人に失礼ですが、変わってないのはこちらじゃなくて、あなたよ!と教えてあげたいです。
こっちはお腹にいる時から生活少しずつ変わってんねん!
家事のスピード遅いとか思うなら、あんたも何かやれば効率よく終わるんだけどね?!って感じです。
家事育児は女性の仕事じゃないし、自分は結婚してから何か生活変わりましたか?
って聞きたいです。