※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収650〜700万、子2人車2台で、家賃が上がる新物件に引っ越すか悩んでいます。予算オーバーだけど希望の条件で迷っています。

世帯年収650〜700万、子2人車2台
家賃9.8万(管理費、駐2台込み)
いけると思いますか?
分譲賃貸で都市ガス、地域も希望の場所でやっと希望の物件が出たのですが家賃が今より2万ちょっと上がります。
部屋数を増やしたいための引っ越しで、予算は今より1万〜1.5万アップくらいだったのでオーバーしているのですが、なかなか希望のものが見つからなかったのでまたこれを逃すのも惜しくて迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かと思います。
夫婦2人でずっと働き続けることが条件にはなりますが。
600万を切ってくると厳しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫+扶養内パートで650くらいなのでなんとかなるのかなー、でもギリギリですよね😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまより2万ちょっと上がる分をどこで賄うかですね。
    扶養超えるほど働くのか、どこかで節約、旅行や外食の我慢をするかですね。
    貯金額を減らすのはやめた方がいいと思います。

• 5月16日
てんまま

駐車場2台分となると、それくらいしちゃいますよね😅
でも都市ガスだし、オール電化やプロパンの比べたら経済的かもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    駐車場2台取れるところも珍しいし、近隣に月極駐車場ないところもあるし…

• 5月16日
みりん

夫1馬力で年収同じくらい、子2人車1台
家賃3万弱(駐車場ネット込み)都市ガス
この状態でうちは年150くらいしか貯金できていません💦
うちには絶対無理です😣

でも、今より家賃2万ちょっと増えるだけなら年間30万弱ですよね
貯金や資産の有無で変わるかもしれませんが、いけるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金すごくされてて素晴らしいとき思います💦うちは年80くらいしかできてません💦

• 5月16日
  • みりん

みりん

うちは家賃補助があるので安く住めてその分貯金に回せるって感じです
    全額負担してたら年100切ると思います😢
    年30万弱をどう捉えるかですよね
    ちょっと頑張れば稼げない額ではないですし
    4年で100万家賃に回すのか貯金に回すのか
    でも住環境も大事ですものね😣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

収入割合によっては審査が通らない気もします💦
いまの家賃で、どれくらい貯蓄できているか次第ではないですか?🤔
いまの家賃で5万とかしか毎月貯金できていないなら生活水準を下げない限りはまず無理ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もっと夫の収入低い時に8万の家に住めていたので審査は大丈夫な気がします!
    貯金は月7ですが家賃が増えたら5万くらいになっちゃいますね😭

• 5月16日

年収520万で家賃8.2万です😂
プロパン、車1.中型バイク1
子供は2人目妊娠中です🙌🏻
専業主婦で引きこもり(激戦区のため退職)で普通に生活しても年100~120万は貯金できてます😊ただ保育料がかかってないので、そこの差が大きいのかなと🤔💦
今の家計-2万しても貯金できるなら引越しもありかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり貯金されててすごいです👏我が家は年80万程度なのでもう少し生活費見直そうと思います、、

• 5月16日

退会ユーザー

地域によってはそれくらい出さないと築年数いった木造とかになりますよね😭💦
    80万でも十分だと思います!引いても50~60万は貯金できるという事なので、私なら引っ越します😂
    狭いのは本当にストレスです😭私も1LDK40平米からの引越しだったので、1部屋増えるだけで全然違います!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭3ldkに引っ越したいんですけど、駐車場入れて8万円台では築30年前後だとか階段しかないとか、古アパートとか、少し安いと思ったらプロパンだったりで💦💦子供が中学卒業までは住みたいのであまり古いと途中でオンボロになっちゃって子供も恥ずかしいだろうし…😭でもやっぱり難しいかなーと思いかけてましたが、いけると言っていただけて嬉しいです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

今で年間80万の貯金なら年間50万ほどしか貯金できなくなりますよ😭
まだお子さん小さいならお金のかからない今でさえあまり余裕ないならお金がかかるようになる小学校入学以降に破綻してしまいそうです💦
夫が年収700くらいでローンが月9.6万、子供1人ですが私の給料を全額貯金で夫の給料はほとんど残りません🥲