※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

自分は最低な母親だなと思いました。上の子は全然1人遊びができなくて常…

自分は最低な母親だなと思いました。

上の子は全然1人遊びができなくて常にママ、ママで最近少し疲れてしまっていました。

昨日も色々ワガママ言われたりイヤイヤされたり、
自分のご飯が食べ終わるとママ遊ぼう、ママ来て早く!!と
言われ、私もご飯食べてなくて下の子にも離乳食あげないと
いけなかったりで毎日ワンオペでしんどくなってしまい
かなりイライラしてしまいました。

ですが今朝保育園に送りに行くと、いつもは先生が
迎えてくれるのですが今日は娘の所には誰もいなくて
大丈夫かな?と少し見守っていたら、
誰か来ないかな?と周りをキョロキョロしながら
ちゃんと1人で靴を脱いで自分の下駄箱にしまって
靴下も脱いで自分の箱に入れて、重たいカバンをずるずる
頑張って持って1人で教室に入っていきました。

こんな小さいのに1人で頑張っている姿を見て、
外で沢山我慢して頑張ってるのになんで家であんな態度をとってしまったんだろうとものすごく後悔しました。

家でママに甘えたいのは当たり前ですよね。

頭ではわかっていてこうやって後から後悔するのに
しんどくてすぐイライラしてしまう自分が本当に嫌です。

自分のことしか考えてない自分が本当に嫌です。

でも今日からは今朝の娘の姿を思い出して
しんどくても一旦深呼吸して、ちゃんと向き合おうと思います。


読んでくれてありがとうございました。

コメント

deleted user

お母さんも人ですから!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
気楽にᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ママ辞めたい😓

最低なんかじゃないですよ☺️

イヤイヤ大変ですよ😭

はじめてのママリ🔰

うちの子なんてもう小学生になってだいぶ楽なはずなのに、毎日それの繰り返しで反省ばかりですよ😞きっとみんなそうですよ!!子供ってすごいですよね😌でも私もきっとそうやって子供時代すごしたんだろうなって思います😂