※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生の態度や行動に不安を感じ、園長に相談したいと思っています。これはモンペに該当するでしょうか?

モンペでしょうか???

保育園に意見を言いました。
息子のクラスの担任1人が、どうも冷たい?キツく?感じ始め1ヶ月ほど迎えの時に様子をみていたら、、、

・帰りの際、迎えに行っても親に挨拶なし(疲れた顔)
・子どもたちが抱っこせがんでるのに、その先生だけ手を上にあげて、しないよー的なポーズを取る
・子ども達が悪戯で床のテープを剥がして遊んでいたら
その先生が、その子の手を強く?(そう見えました)ひっぱって怒っていた。
・トイトレしてる際、子ども達が便器に座っていても
近づいて見ようともせず、おしっこ出たかも確認せずに適当にパンツを履かせていた。

何だかものすごく、迎えまでの間にこの先生が何をしてるか解らない状況で怖くなってしまいました。

虐待まではいかないけど、やる気ある?って感じです。
実際、去年の先生たちはみんな明るくて優しくて
いい先生ばかりで比べてしまってはダメですが、、
我慢できずに園長に連絡をしました。

これはモンペになりますか?

コメント

みるく

モンペじゃないと思います。
そこまで態度が冷たく感じるなら、子供や他の父兄の方も感じているんじゃないでしょうか。
信頼して預けているからこそ、意見を言うのも大事だと思います。

お話を聞くと、その先生疲れている印象ですね。(もちろん疲れているから仕方がないと言う意味ではありません。)

  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます。
    迎えの際、親がいる時ですらこんな感じなので、、少なからず絶対思っていると思いました💦
    私は我慢の限界になり言ってしまいました。

    どうも、園長曰く今年入社した新人教師らしく新しい戸惑いや色々あったかもしれませんがそれとこれとは先生という立場では絶対にしてはいけないことです。
    信頼が一気になくなってしまいせっかく気に入った園だったのでちょっと残念でした。

    • 5月16日
  • みるく

    みるく

    新人さんなんですね。 
    態度的に少しベテランの方なのかと。
    指導者もなかなかキツく言うのも躊躇う時代かもしれませんね。
    もちろん新人さんだからいいと言うわけではないので、園長や他の先生からうまく伝えたり、業務が多くて疲れてしまっているようならフォローしてもらえたらいいんですがね。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

全然モンペじゃなく正しい意見だと思います💦
そんなに疲れてそんなに不愉快な仕事なら転職したらいいのにって思うレベルですね、、
見てる場面でそこまでするなら、見てないところでは?とゾッとしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます。
    そうなんです。こんな先生初めててかなり不愉快に思ってしまいました。最初は様子見してましたが、、こりゃダメだと私も限界迎えました。
    我が子を信頼して通わせてるからこそ、そんな先生いてほしくなかったです。。

    • 5月16日