
夜の頻尿がつらいです。妊娠12週目で、1~3回目が覚めます。水分を控えても改善せず、初期はしょうがないとのこと。改善策や頻尿が治まる時期について相談したいです。
夜の頻尿がつらいです。
妊娠12週目です。
日中はそこまで気にならないのですが、寝ている間の頻尿が辛いです。
毎日、夜中に1~3回尿意で目が覚めます。
日によって回数は違いますが、毎日必ず1回は目が覚めます。
「寝る前に水分を取りすぎない」「寝る前にトイレに行く」というのは心がけていますが、それでも目が覚めます。
初期はしょうがないことらしいですが、どうにかできないかと悩んでいます。
上記以外に、改善のためにできることは何かありますか?
また、初期に頻尿だった方、いつ頃治まりましたか?
- みみ(1歳4ヶ月)
コメント

もな💅🏻
初期もそうだし、後期になるともっと頻尿になります😭
こればっかりは耐えるしかないです💦
私は加えてくしゃみで尿漏れもしたので、地獄でした💦

はじめてのママリ🔰
1人目の時は妊娠初期から産むまでずっと頻尿でした💦
頻尿で周りに妊娠してるんじゃないの?とバレちゃうほど酷かったです…
現在2人目も今の週数から頻尿で、多い日は一晩で6回くらい尿意がきて起きてます💦
私も改善方法知りたいです😫
-
みみ
ずっとは辛いですね🥲
あと何ヶ月も続くと考えると気持ち下がりますが、しょうがないと気持ち切り替えます。。- 5月17日

ママリ
私は頻尿になって妊娠したことに気付いたくらいで、夜中もそうですし、昼間も家を出る直前にトイレに行ってたとしてもまたすぐに行きたくなりものすごく苦労しました😭
でもホルモンの影響もあるので妊娠中はどうしようもないと思います💦
私は初期どころか産むまで頻尿でしたが、産んだ瞬間からトイレに行かなくなりました!
今まで回数が多かった分、こんなに行かなくても大丈夫なのかなって心配になるくらい😂
-
みみ
どうしようもないなら受け入れて気持ち切り替えます🥲早く産みたいなぁ。。
- 5月17日

🫶🏻
私は1人目中期あたりからしか頻尿で悩まなかったのですが2人目は3週からずーっと頻尿で未だに悩まされてます😭夜目覚めるの辛いですよね。。
-
みみ
まとまった睡眠できず仕事中の眠気がすごいので、どうにかしたかったけれど、みなさん経験していてしょうがないことみたいなので、あと数カ月がんばります🥲
- 5月17日
みみ
回答ありがとうございます!
尿もれ辛いですね🥲
後期頻尿になる前、初期頻尿時にいったんは落ち着きましたか?
何週で落ち着いて、何週から再発しましたか?🥲
もな💅🏻
私は残念ながらずっと頻尿でしたね😭😭
みみ
そうなんですね🥲あと数カ月辛抱します🥲