※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの癒し
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入る際、保育器に入れる編み物について相談です。帽子や服は着せず、おくるみやモビールのおもちゃを編む予定。保育器に入れても問題ないでしょうか。

来週から小児医療センターに移ります。

赤ちゃんはNICUの中で、保育器の中に入ると思います。
赤ちゃんの為には編み物はじめたのですが、もしかして、NICUの中にはそういったもの持っていけませんか?
というか、保育器の中に入れてはいけないのでしょうか。

帽子や服は着ないとおもったので、軽いおくるみにしようかな、とか、ゆくゆくはモビールに吊るしても平気なように、小さな星や雲、ハートなどのおもちゃ?を編もうかな、とか思ってたのですが、、

どうなんでしょうか…。

教えてくれると助かります!

コメント

なおまま

下の子が早産だったのでNICUでお世話になりました。
保育器の中に持ち込んだものを入れてる人はいませんでしたが、NICU自体には持ち込みOKかもしれません(^-^)
面会中もほぼ赤ちゃん寝てますし、お世話する時間以外は編み物するのもいいですよね◎
病院によって持ち込みできるものは違うと思うので確認してみてください◎
OKなら快諾してもらえると思います(^-^)

• ぼのぼの癒し

ぼのぼの癒し

ありがとうございます!
    聞いてみようと思います(^ω^)

• 1月29日
あんとも

病院によってはOK/NG違うところがありますので看護師さんに聞いてみると良いかもしれませんね(*´ー`*)
私が前に働いていた病院はNGでしたが、保育器の外に親の写真を貼っている病院もありました!

• ぼのぼの癒し

ぼのぼの癒し

写真は思いつかなかったですー(^ω^)ありがとうございます!

• 1月29日
ゆみ1103

息子が早産で約3ヶ月NICU.GCUと入院していました。保育器の中ではオムツのみで体の向きを固定するために、タオルが入っています。保育器もメンテナンス?で2週間位で違う保育器に移っていました。担当看護師さんに希望を話してみると良いと思いますよ。
保育器から出られと肌着になるので、入院が長い赤ちゃんは、自分の肌着を着ていました。
NICUへは携帯電話、スマホが禁止荷物はロッカーに預けての面会でした。面会時間中もカンガルーケアや授乳練習が始まるまでは、ただ保育器をのぞき、赤ちゃんに触れるだけなので、編み物など持ち込み出来ると良いですね!!

• ぼのぼの癒し

ぼのぼの癒し

ありがとうございます!聞いてみます。

• 1月29日