※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

息子は積極的ではなく、新しい友達ができずに悩んでいます。同じようなお子さんを持つ方、どんな感じですか?

4月から一年生になった息子。自分から積極的に話しかけるタイプではなく、馴染むのに時間がかかるタイプです🥲小学校や学童の様子を聞くと、保育園が一緒だった子(女の子しかいない)は出てくるものの、新しいお友達の話はまだ出てきません💦
同じような性格のお子さんをお持ちの方、お子さんはどんな感じですか?

コメント

ベビーラブ

うちの子もそんな感じです
保育園一緒だった子といるみたいで、新しくできたお友達は、何人かですね
特に心配してません

• ano

ano

同じような方がいて安心しました✨温かく見守っていきます😊

• 5月17日
ママ

息子も同じような性格で
保育園からは女の子2人です💦
新しく男の子2人と仲良くなったみたいですが、1人で遊んでる事も多い様子です。
先生の話がわからなかった時は保育園同じ子に教えてもらってるみたいで、まだまだ新しい友達には馴染めてないかなとは思ってますが
時間がかかる子なのはわかってるので、本人に任せるしかないかなと思ってます😊

• ano

ano

そうですよね、本人のペースに任せて見守っていくようにします😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
ゆっこ

うちもそんな感じでしたよ。
特に嫌いな子(苦手な子)がいる様子ではなかったので、様子見していました。
遠足へ行ったり運動会の練習が始まると、一気に仲良い子が増えましたよ😊

• ano

ano

行事を機に仲の良い子ができたのですね✨うちもそうなってくれるといいです😊温かく見守っていきます❗️

• 5月17日
プー

うちも内気なタイプです💦
お友達の話とか一切出てこないです😅
でも学校生活は楽しんでるし、休み時間も外出て遊んでると言ってて、本人もお友達できないと悩んでる様子もないので、今はそれでいいか。お友達はそのうちできるかなぁと見守ってるところです。

• ano

ano

うちも「これやったよー!」とかは教えてくれるのですが、お友達の名前が出てこなかったので気になってしまいました💦うちも本人が悩んでる様子ではないので温かく見守っていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月17日