※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ファッション・コスメ

美容師さんや美容に詳しい?方、教えてください。先日、行きつけの美容院…

美容師さんや美容に詳しい?方、教えてください。

先日、行きつけの美容院に前髪だけ切りに行きました。その美容院では前回、パーマをかけました。長さはミディアムロングです。担当は店長さんで、前髪も店長さんが切ってくれました。

前髪を切ったあと、簡単に全体をブローしてくれたのですが、ブラシとドライヤーを使って内巻きストレートに仕上げていました。

その日は髪を下ろして、パーマがかかっているので一応私なりにクシュクシュさせていったつもりでした💦
ん? と思ったのですが言えず…、パーマでクシュクシュさせているロングヘアーをあえて内巻きストレートにするのって普通ですか?

コメント

とまと

お客様にそう仕上げてくれって言われない限りパーマの人にブローしないと思うので、多分パーマかけたの忘れていたのではないでしょうか…?

• パスパレ

パスパレ

パーマの人にブローしないんですね!
    忘れていて、しかもパーマがかかっているようには見えなかったってことですよね💦
    ありがとうございました!

• 1月28日
nana

今は育休中ですが美容師してます。
自分が担当してパーマもさせてもらってるならほぼパーマが出るようにスタイリングすると思います。
パーマがとれかけていてスタイリングしにくそうだとしてもお客様に聞きますよ〜。「パーマだすスタイリングにしますか?ブローしちゃいますか?」って。

ありえることとしては、自分が担当してパーマをかけたことを忘れてて、うねってるからストレートの内巻きブローしてあげよう!って思ったりですかね?

今回は前髪カットだけだったってことなので言いにくかったかもしれませんが最後にでも全然言っていいと思います!
「いつもパーマ出してるんですけど…」って。
そしたらあっちも気がついて直してくれますよ!
そしてそれを言ったところで嫌な気持ちにはならないので大丈夫ですよ!
普通の美容師ならこっちが悪かったと思い謝罪して直してくれるはずです。

• パスパレ

パスパレ

やっぱり忘れていた可能性大ですよね😅
    実はパーマをかけた時、私の髪はかなりかかりづらくて、店長さんも終わったあと気まずそうにしていて「いつでもかけ直します」と言われたんです。
    だから今回、私としては頑張ってパーマ出していったつもりだったんですけど、ただうねっているように見えたってことですよね〜😂
    美容師さんのご意見、ありがとうございました!

• 1月28日
コココ:)

美容師です。

何も断らずに、ストレート仕上げすることは基本ないですね。
特に前回パーマかけた場合、パーマかけてみて、どうですか?やりにくくないですか?と必ず声をかけ、パーマ仕上げをします。

どのようなパーマスタイルにされたか分かりませんが、、
一言ストレート仕上げにしますね、と声をかけ、パーマによって内巻きになりやすいので、ブローするとこんな感じですよ!という場合もあります。

全く説明もせずにブローされたのであれば、多分忘れていたんだと思います。が、前回からの間隔があまりあいていなければ、普通はあまり忘れるなんてことないですけどね(;_;)

• パスパレ

パスパレ

忘れてたんですよね、きっと…パーマをかけたのは先月なんですが、まあ、仕方ない…のかな??

後日談がありまして、また下ろしてクシュクシュさせた状態(私なりに笑)で出かけた時、人から「そろそろ美容院行ったほうがいいよ笑」と言われたんです。先月行ったのに…!と軽くショックを受けたのですが、ということはおそらくどう見てもパーマがかかってるのではなくただボサボサに見えていると思われます😱笑 美容師さんが忘れてしまう程に…

それからは結んでいます。笑
    ありがとうございました!

• 1月29日
  • コココ:)

コココ:)

私達はプロですから、やっぱりパーマ後のスタイリングまでみてあげたり、アドバイスを差し上げる事が大事ですけどね💦

正直パーマのセットは慣れないと難しいです😅💦
    朝セットする際に、百均などで売っているスプレイヤー(霧吹きみたいなもの)にお水をいれて、髪を濡らし、ムース等を揉みこんでみて下さい!

多分コールドパーマをされたのだと思いますので、ムースを揉みこんだ後は自然乾燥させてください。
    コールドパーマは濡れている時が1番パーマがでます。

ムースやミルクタイプのもの、がオススメです。
    市販のものですと、やはりパーマが出にくい場合があるので、是非美容院でスタイリング剤までしっかりと聞いてみてください!😉

パーマ慣れると楽ですし、せっかく高いお金払ってかけたと思いますので、上手くセットできるといいですね😊

• 1月29日
  • パスパレ

パスパレ

アドバイスありがとうございます! 巻くのは面倒ですし時間もないので、うまくパーマが出せたら嬉しいです😃
    やってみます😊

• 1月30日