※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が続いていて座薬を使っても下がらず、インフルエンザA型が流行している保育園に通っているため、病院で検査を受けるべきか相談です。

おはようございます☀️

病院の受診についてなのですが、
昨日の朝6時に38.7、お昼1回下がってまた38.7、
夜から熱が上がり40~41.3まで出ました

座薬を持っていたため寝る時は使用し、
今朝 起きてから2時間経ちますが、37.4です

この場合、病院行った方がいいのでしょうか(><)
座薬はまだあります

保育園でインフルエンザA型が流行っているので、
やはり検査してもらった方がいいでしょうか💦

本人は元気そうです

コメント

ririri☺︎

38.5度以上の熱が出るのはだいたいウイルス感染の可能性があると小児科の先生に言われた事あるので、うちは38度こえたら必ず病院行って検査してます!
41.3度まで熱も上がってますし、園でインフルエンザが流行っていることも伝えて受診したほうが良いかなと思います!インフルエンザ以外のウイルスかもしれないですし、
熱冷ましの座薬はただ熱を少し下げるだけなので、座薬を使ったから治るということではないと小児科の先生に言われたことあります!
もしインフルエンザや何かのウイルス感染なら今日の夕方以降も熱が上がる気がします!
早く良くなりますように☺️

• ママリ

ママリ

病院行ってきました!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ririri☺︎

ririri☺︎

早く良くなるといいですね!
    最近、気温も上がっているので、熱も下がりにくいかもしれませんがゆっくりされてくださいね☺️

• 5月16日