※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
ファッション・コスメ

新生児肌着等、そろそろ買い揃えていこうと思ってるのですが質問があり…

こんにちは♪いつもお世話になっております(..)

新生児肌着等、そろそろ買い揃えていこうと思ってるのですが質問があります:(;゙゚'ω゚'):

うちの近くに西松屋があるのでちょこちょこ行ってるのです。
で、新生児肌着10枚セットが売っていて、買おうか迷っているのですが、着せ心地等どうなのかなぁ、と思いまして(´ー`)

車で30分位のところにバースデーとベビーザラス、GAP、UNIQLOがあるので、他にオススメがあれば教えて頂きたいです♡

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

西松屋の肌着はすぐに縮んでしまったり、逆に胸元がはだけやすかったりして、良くなかったです💦
バースデイで買った日本製の肌着は、縮まずヘタれず良かったです(^ ^)
西松屋以外の日本製のなら、どこのでも大丈夫だと思います🙆

• ひのた

ひのた

なるほど!それは困りますね(..)
    バースデーで昨日、肌着2枚セットを一袋買ったのですが、、、中国製だーーー(;ω;)
    そこまで見てなかったです(p_-)

やはり日本製が安心ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    西松屋以外で、探してみます!

ありがとうございました♡

• 1月28日

退会ユーザー

西松屋で3・4枚入ってるやつを2つ買ったのですが、どっちも胸元はだけやすくて全然使えませんでした( ´・ω・` )
    日本製がやっぱり安心!です。サイズ感もですが…娘は吐き癖酷くてよく吐いたので、洗う回数が多くて、日本製のは沢山洗っても丈夫でした(^ ^)少し小さめに産まれた娘だったので、新生児肌着も3・4ヶ月くらいまで着れましたし…

• 1月28日
  • ひのた

ひのた

洗う回数多いと、どうしてもヨレたりしてしまいますもんね:(;゙゚'ω゚'):
    私もせっかく買うなら着れる間は着させてあげたいので日本製に限りますな(*´Д`*)

• 1月28日

ユニクロが伸びももちもいいのでお勧めですが、新生児ならアカチャンホンポや楽天やベルメゾンなど日本製を売ってるところで揃えてあげるのが1番かと(*^^*)

• ひのた

ひのた

UNIQLOも割と近くにあるのですが、まだ行ってなかったので行ってみようと思います(*´ω`*)

やはり日本製ですね!楽天という手もありましたか(゚∀゚)
    探してみます‼︎

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月28日

退会ユーザー

でもユニクロは日本製じゃない気がします。笑
    違ってたら、すみませんm(__)m

• 1月28日

退会ユーザー

うちはgapはひと夏で足周りがヨレヨレになりました(^^;

• 1月28日
  • ひのた

ひのた

UNIQLOって言う位だから、、、海外製ですかね(゚∀゚)笑

とんでもないです♡今後の為にも見に行ってみます٩( 'ω' )

GAPでもヨレたりすることあるんですか(..)
    こればっかりは着させてみないとわからないんですね(´ー`)
    私自身、シンプルデザインが好きなのでGAPも行ってみようと思います♪

沢山の情報ありがとうございます(=´∀`)

• 1月28日

退会ユーザー

GAPも海外製だからなのかなと思います。笑
    そして、値段がそこそこするので80など、ある程度、長く着れるサイズになってからをお勧めします。
    日本製にはかないません(*^^*)

いいもの見つかりますように♪

• 1月28日
  • ひのた

ひのた

そっか!確かにGAPも海外製だ!笑
    日本て、素晴らしいですね♡

なるほど!では、新生児期過ぎたら買いに行ってみまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

とても参考になりました♡

• 1月28日
なおまま

こればかりは好みなのですが、私は安さ重視なので西松屋ですかね(>_<;)
肌着なのですぐ汚れるし見えるものでもないし・・・
もしこの先、人に譲ったり2人目などお下がりしたいのであればgapなどでしっかりしたものを買ってもいいかもです◎

• ひのた

ひのた

やはり肌着は汚れますか!
    多めに用意しておいた方がいいよ!と旦那のお母さんに言われたので、多いに越したことはないか♪と考えていました(゚∀゚)

もう少し考えてみます♪
    ありがとうございました(´∀`*)

• 1月28日