※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のお宅が新しくて、自分の家が古いことで心配しています。引かれるか心配です。

ママ友の家が汚かったら引きますよね💦

子どものお友達がわが家に遊びに来たがり、ママさんから もし良かったら遊びに行かせてくださいと言ってもらいすごく嬉しかったです☺️

でもうち、築10年近く経つので外観はまだ綺麗ですが内装はボロボロです💦
子どもに汚された壁、傷だらけのフローリング…
DIYの際に寄れた壁紙も。。

余計なものは置かず、テイストも統一したりはしています。
でも家具もペン跡などでボロボロです😢

ママさんたちのお家は築浅だそうです。
あまりの違いに きっとビックリされてしまうのでは?と内心ドキドキしています。

引きますよね…😭?
幻滅されそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

散らかってるのとか築10年くらいでは引きません😊

ただ水回りが汚れていたら引いちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

そーゆー汚さには引かないです。
ゴミや埃がひどい、トイレが汚いお茶の入れ物がカビってるとかだとかなりひきます。

なな

ホコリや食べかすなど明らかに掃除されてない汚さ(飛び散った歯磨き粉で鏡がウロコ状態とか笑)でなければ、私は気になりません🤔
ボロボロだな…と思うことがあっても、それで人の印象ごと変わることはないです!逆にあまりにも掃除されていない部屋だと、築浅で建物自体がきれいでも引きます😂💦

はじめてのママリ🔰

汚い家全然ひきません!
ひくどころか好きになるかもその人のこと!

はじめてのママリ🔰

家の内装が〜とかは気にしませんがホコリや物が散らかりすぎている〜とかは多少気になっちゃいます😖

ままり

古さは気になりません!
掃除すれば落ちるはずの汚さは無理です💦
(例えばトイレ、洗面台、キッチンのシンク、床の埃や髪の毛、ぐちゃぐちゃ靴たくさん出てて揃えず砂だらけの玄関など)

はじめてのままり

散らかってるのは全然ありですが不衛生系はむりです

ママリ

子供が居る事によって出来た傷や汚れは気にしません😆
障子ビリビリとか、可愛いって思ってしまいます❣️

でも髪の毛やホコリだらけ、
食べこぼしそのまま、
御手洗や洗面所が汚かったら
うわ、、、
って思います😅💦

りこうど

うち、古くてぼろぼろですけど
ごめんなさい(笑)ぐらい言っておけば
そんな気にしないで
普通に掃除してれば大丈夫かなと思います☺️❗️

はじめてのママリ🔰

さんコメントありがとうございます!
お返しが遅くなり&まとめてのお返事ですみません💦

古さは気にならないと言ってくださりホッとしました✨

掃除は好きでしょっちゅう床の水拭きをするほどです。
水回りの掃除が苦手なので、引かれないように頑張って綺麗にします!

子どものお友達とママさんが不快にならないように、できる限りの清潔を保って招待できたら嬉しいです☺️