※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

32w頃は子宮頚管何ミリで入院になるのでしょうか?

32w頃は子宮頚管何ミリで入院になるのでしょうか?

コメント

ママリ

個人産院で25mm以下で入院でした!総合病院だともう少し緩いみたいです。

• み

やはりそのくらいですよね!
    昨日の夕方から夜にかけてお腹が5分から10分おきに張り、3時間の間で24回ほど張ってて受診したのですがモニターでも確かに張りが確認されて今日朝からまた受診して子宮頚管の長さ測るみたいでそれ次第で自宅安静か入院か決まるみたいで😥

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は26mmで入院して、35mm前後で推移しましたが、張りが多いのも破水や陣痛に繋がるリスクがあるからと入院継続でした😭入院したらあとが長いので入院回避でかることを祈ってます😢

• 5月16日
  • み

何か自覚症状ありましたか?💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

自宅安静だったのですが、痛みを伴わない10分以内の張りが定期的にあり、夜間受診して入院しました💦家では10分間隔だったのが、産院に着いた頃には3分とかになってて、来てくれて良かったと言われました…

• 5月16日
  • み

私と同じですね😥今モニターして昨日よりは張りも落ち着いてるから多分自宅安静でいいと思いますが今から子宮頸管見る感じです😩

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

頸管長短くなってないといいです😢

• 5月16日
  • み

頸管長は自覚症状が中々無いからわからないですよね💦自分の中では大丈夫なんじゃ無いかと思ってますが😅

• 5月16日
はじめてのママリ

24mmでしたが31週の時から短くなってるわけでは無かったので無理言って入院はならなかったです!25mm以下が基本の基準だそうです!

• み

なるほどそうだったんですね😢
    今病院来たので子宮頸管どうなのかドキドキです😥

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣
    赤ちゃんの見れる楽しみより入院ならないかのドキドキの方が大っきいですよね😰

• 5月16日
  • み

9時前の張りの時に少しだけ痛みもあったからちょっとあれ!?大丈夫かなてなりました😞昨日の夜に比べたら張りは落ち着いてるけどそれでも1時間に1回は張るなぁて感じですねぇ😢今モニターしてる所です😮‍💨

• 5月16日