※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

明日保育園の遠足がありお弁当作ります🫠朝から作れる気がしないので夜の…

明日保育園の遠足がありお弁当作ります🫠
朝から作れる気がしないので夜のうちにおかずを作っておいて朝に詰めようと思ってたのですが明日の気温確認すると30℃まで上がるみたいなので大丈夫かな?と心配です😣💦
何か痛まない方法などあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに年中のお弁当なのでそんなに食べない&好き嫌いも多くリクエストされてるのはウィンナー、ミートボール、スパゲティ(冷凍)、から揚げで果物はリンゴがいいみたいです😵‍💫
全く彩りのないお弁当になる予定です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、お弁当を冷蔵庫で冷やすのは必須ですが、更に上に保冷剤を乗せて持たせます^ ^

  • me

    me

    ありがとうございます😊
    とにかく冷やすことですね!!
    ちなみにご飯は朝炊いたのをいれるので完全に冷めるまで冷蔵庫に入れた方がいいですか?💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね^ ^
    完全に冷えるまで冷蔵庫が良いと思います^ ^

    • 5月16日
  • me

    me

    ありがとうございます✨

    • 5月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お弁当箱をしっかり消毒
冷凍グラタンなど凍ったものを入れる。梅干しを入れる。
お弁当の上に抗菌フィルムを置く。さらに保冷剤。←グラタンがある方ではなく反対側に。
夏場の学童弁当はこれで乗り切ってました😂

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    あ、蓋する前にしっかり冷ますのは大前提です😂

    • 5月16日
  • me

    me

    冷凍されたままの入れて保冷剤もってなると食べる時解凍されてますか?🥹
    いつもそれが気になり冷凍のままは入れたことなくて、、

    • 5月16日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    解凍出来てたみたいですよ!😊冷蔵庫に保管されると解凍されないと思いますが学童はクーラー効いてる部屋に常温だったので
    朝7時頃に作って食べる頃(12時くらい)には解凍されてたみたいです😊凍ってた!とクレームきた事はないです😂

    • 5月16日
  • me

    me

    そうなんですね✨食べれそうな冷食探してみます!
    ありがとうございました😆

    • 5月16日