※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ。
家族・旦那

何か愚痴っぽくなるんですけどなんですかね。昨日子どもと旦那と初めて…

何か愚痴っぽくなるんですけど
なんですかね。

昨日子どもと旦那と初めての動物園にいきました。
そこで旦那はずーっとモンスト!

全然子どもにも話しかけないし
動物見に来てるんじゃないの?って感じでした!

ご飯食べる時もモンストばっかり!
もう、イライラしてしまって。


私がイライラしてるのは
寝不足のせいだと思ってるらしく
「ちょっと寝たら?お母さんに子ども預けてくるから!」って言ってきました。
いや、そこは僕がみるから!じゃないのか?って感じで!
しかも、義母は病み上がりだし
預けれる状態じゃないの分かれよ!って思ってしまいました!

旦那さんがゲームされてる方イライラしないですか?
平気だったのに最近イラつきます。

私が考え方 変えなきゃだめですかね?


同じような方いますか?

コメント

MiSaKiTi|ω・*)

旦那にゲームされるのほんと嫌です( ˘•ω•˘ )
仕事から帰ったらクラクラ。
お風呂でもクラクラ。
子供抱っこしながらクラクラ。
外食いってもクラクラ。
運転の信号待ちでもクラクラ。

その上課金までしてる。
子供には外で3DSするな!
時間決めてやれ!
って言ってる癖に自分ができてない。

ほんっとうにイライラします・・・
ゲームアプリなんてなくなればいいのに( ˘•ω•˘ )

  • Yママ。

    Yママ。

    本当ゲームなくなればっ!て思います!
    課金されるの嫌ですよねっ!
    うちは課金しないかわりにパチンコ行ってます!(*_*)

    • 1月28日
  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)

    なんでゲーム内のデータに1万も使えるのか本当に理解できないです・・・
    そのお金で家族で外食できるのに!!っていつも思う(><)
    パチンコも複雑ですね(;ω;)

    • 1月28日
  • Yママ。

    Yママ。

    データ消えろ!っていつも念じてます(笑)
    みんなでどこか行ったり、外食した方が楽しいですよね!

    • 1月28日
悠望茉

TPOですよね。
別にゲームする行動はなんとも思いません!
私もやってますし(*ˊ˘ˋ*)ただ 家族で出掛けて
る時 ご飯の時 話してる時 … ゲームやってたら
イライラしますよ!😑💭
義母さんに預けちゃったんですか??

  • Yママ。

    Yママ。

    TPO大事です!それさえ守ってくれたらまだイライラしないのに!って思います😖
    結局預けませんでした!

    • 1月28日
  • 悠望茉

    悠望茉


    ですよね😭義母さん病み上がりって
    分かってるのに … 旦那さんはなにを
    考えてるんですかね?😂
    男の人っていくつになっても子供が
    出来ても独身の気持ちが抜けないんですよね。

    • 1月28日
  • Yママ。

    Yママ。

    義母は旦那も子どもも溺愛してて、、、。
    旦那のお願いは大抵聞いてくれるみたいで旦那も甘えっぱなしです(*_*)

    • 1月28日
あおともちゃん

うちの旦那もすぐモンストやりますよぉ。
自分がゲームやらないので、全く理解できず。
だいぶ口うるさく言うのですが、うちの旦那は全く手伝いしてくれない訳ではなく、やる事やってくれたりするので(^^;;
これ以上険悪な雰囲気にならないように、私はなるべく旦那がいないものと思って過ごすように努力しているところです(笑)
今日、明日旦那が休みで家にいるので…2日間頑張って怒らないようにしようかな(笑)

  • Yママ。

    Yママ。

    怒りたくないけど、態度に出ちゃうんですよね!笑
    今はモンストじゃなく、寝てます!怒らない努力私もしなきゃなーっ思います!

    • 1月28日
よもぎもち

うちも家に変えにいるときは常にパズドラです😅
出かけてるときは流石にやりませが、食事中とかだと無言で睨みつけてます。笑

  • Yママ。

    Yママ。

    睨み付けても分かってくれません😖

    • 1月28日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    あまりにも酷いようであればガラケーに変えさせてみてはどうですか?
    電話、メールの必要最低あれば、困ることないよね?と。
    節約にもなりますし(^○^)

    • 1月28日
  • Yママ。

    Yママ。

    ガラケー考えたことあります!旦那はガラケーにしたら感情を失うって言ってました(笑)

    • 1月28日
結 mama

うちの旦那も一生モンストしてます(゚д゚)(。_。)
それで何回も喧嘩になりましたが、私は間違っていないので、やるなとは言わないがご飯食べるときは絶対ダメと言っています。
私がグチグチ言うので、頻度をわきまえてやる予定がある時は前もって言うようになりました(´・ω・`)
それでもイライラする時は多々ありますが😓
本当、ムカつきますよね。何回、寝てる時に消したろか思ったか…(笑)
メリハリはつけてほしいですよね😤😤

  • Yママ。

    Yママ。

    メリハリ大事ですよねっ!
    せめて、ご飯の時と外出先では止めてほしいです😖

    • 1月28日
はなこ

うちの旦那もスマホゲームしてます。イライラしますよ!何回ケンカしたことか...
何人かでいる中でゲームするならまだしも、私と二人でいるときにスマホゲームするって、失礼だと思わないのか?と旦那の人間性を疑います。
この世からスマホゲームなくなればいいのにー!って思っています(笑)

  • Yママ。

    Yママ。

    他の方も喧嘩してるって聞くと私だけじゃないんだ!って思います(笑)
    ゲームなくなってほしいです😖

    • 1月28日
たこよん

気持ちすごくわかります!!
ゲーム禁止までは言わないけど、家族で出かけたり、こどもと遊んでる時はやめてほしいですよね。。。

うちの旦那はこどもと遊んでても「イベントの時間だからごめんね!」とか言ってゲームしだして呆れます。
この前旅行した時はゲームしてなくてよかったーと思ってたら「俺ゲームしてなくてえらいでしょ!」って・・・威張るところじゃないし💧

こどもも可愛がってくれるし、いい旦那なんですけど、基本ゲームしてる感じで、イベントの時間逃すと本気で悔しがったりゲームに振り回されててアホだなと思います。
なんとかならないんですかねー。

  • Yママ。

    Yママ。

    うちもイベントだから今日の子どもとのお風呂の時間早めてって言われたりしたことあります!
    威張ることじゃないし、ゲーム中心なの?って感じですよね!

    • 1月28日
さくら

うちも、ずっとですね。。
ミルクあげながらゲームとかもするし、はらたちますね。
私もスマホ依存ですが。

まあ、男性ってそんなもんじゃないですかね??

  • Yママ。

    Yママ。

    うちの旦那はミルクさえあげません😖
    そんなものなんですかね。

    • 1月28日
ジジ

それはイライラしちゃいますね‼︎
いっそのことわざと柚ママさんも旦那の前で携帯ゲームをするとかどーでしょ…