※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは⚑⚐゛︎︎︎
子育て・グッズ

子供の喘息についての質問です。インタールとメプチンは発作時に、パルミコートは予防で吸入する薬です。正しい使い方で大丈夫でしょうか?

子供の喘息についてです。

先日から子供が喘息のやや軽い発作が出ています。
病院からインタールとメプチン
パルミコートを貰ってます。
昨夜、眠れないようだったのでインタールとメプチンを吸入しました。
今朝、予防でパルミコートを吸入したのですか、、
パルミコートは予防薬で毎日吸入して
インタールとメプチンは発作が出た時に吸入する
と言うので大丈夫ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も喘息持ちです!
いつも咳出た時とかは、発作が出ないように吸入させて
調子が良さそうな時は、しない感じにしてます!

ただ気圧の変化が怖いので
雨降りそうとかの時は、予防のため吸入させてます😭

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    お返事ありがとうございます!

    パルミコートとか使用してますか??
    今日初めて使用したのですが、、
    ココ最近夜中に毎日咳き込んで寝れないので1日1回吸入しようかなと思ってます!

    季節的に出やすいんですかね💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルミコートの処方は、されたことがないので分からないですが
    お医者さんが毎日分出されてるなら使用された方がいいかなと思います!

    雨の前とか季節の変わり目とかは、出やすいです😭

    • 5月16日
ゆき(o^^o)

大丈夫です。
インタールとメプチンは、発作を防ぐためでもあるので、咳が出たら1日1回なら躊躇なく使っていいといわれてます。
発作時は、4回まで使っていいと。

パルミコートは1日2回、通年使用です。

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    ありがとうございます!
    回数や併用を迷っていたので助かりました!
    今日から使用しますm(_ _)m

    • 5月16日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、普段喘息の症状はないんですが、6歳までずっとなんです。
    GW前に初めてマックス4回つかいました。

    • 5月16日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    うちも9歳の長女の事なんです💦
    小学校入ると発作も落ち着くと言われましたが、、気温差激しい時や季節の変わり目は発作出ちゃいますね💦

    MAX4回は、結構酷かったんですね😭
    子供が咳き込んでるの見るの辛いですよね(´;ω;`)
    疲れが溜まると一気に出ちゃう傾向です😵‍💫・°

    • 5月17日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    普段80から90にも関わらず、発作寸前になると心拍が150から160まで一気に上がってしまう子なんです。

    とはいえ、私も主人も出会う前から春先は気管支炎になり、咳喘息を起こす人なんです。

    • 5月17日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    お子さんも発作時はかなりシンドいですね💦
    砂埃でさえも発作出たりするから学校とかも制限かかりますが子供は遊びたいやろうし難しいですね😭

    同じく!
    夫が喘息あります!
    私も春先から夏にかけて
    咳が出ます💦

    お互い気をつけましょー💪!

    • 5月17日