※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、娘は学校へ行きました。症状はないが、学校を休ませるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

旦那がコロナになりました😞
5月8日からガイドラインが大きく変わり、濃厚接触者の定義もなくなったとはいえ、どうしたらいいか分かりません💦
昨日感染が判明したのですが、娘は普通に学校へ行ってしまいました。
娘も私も今のところ症状は出ておりませんが、学校は今日は念の為休ませた方がいいのでは?と思っています。。
似た様な経験の方、意見が聞きたいです😔

コメント

ままり

5月8日から5類になり濃厚接触者
の定義がなくなりましまので
同居家族でコロナ感染者が居ても
仕事、学校、保育園など行っても
大丈夫です😀!

• みゆきち♡

みゆきち♡

やっぱりそうなんですね🥺
    とは言え、、移っていたら学校に広まってしまうんじゃないかと思って今日は様子を見てお休みして、大丈夫そうだったら明日から行かせる事にします‼️
    個人の判断って難しい😫

• 5月16日
  • ままり

ままり

そこは親の判断になるのですが
    今日が大丈夫でも明日明後日は
    どうか分かりません☺️💦
    明日明後日学校に行ってる間に
    発症する場合もあり、私なら
    キリがないので行かせます☺️

• 5月16日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

確かにそうですよね😂
    でも、、それで仮に広まってしまったとしても仕方ないって事ですよね❓💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私はは田舎で周りの目が怖いので休ませてしまうかも。
でも、それは私が専業主婦で家にいるからできることで、インフルの時とかわざわざ休ませないし、行かせて良いと思いますよ🥰ただ、それも個人の判断でしょうがマスクはつけるように言うかなぁ✨

• みゆきち♡

みゆきち♡

気持ち分かります😢
    周りの事が気になってしまって…💦個人の判断に任せるって重圧に感じます😥

• 5月16日