※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ🍸
子育て・グッズ

夜泣きが続くので困っています。断乳後、泣いてはトントンしても寝ない状況です。同じ経験の方いますか?

夜泣きについて
夜泣きか分からないですがいきなり泣き出し
トントンしたら寝ます。でもすぐ泣き出しまたトントンしたら寝ます
それが永遠に続きます⤵
断乳してからです。。゚(゚´Д`゚)゜。
同じような方いますか?
断乳したらグッスリ寝てくれると聞きましたが
困ってます😭

コメント

凛

寝言泣きですかね。
うちもたまにありますが、永遠とではないんです。

うちは完ミでしたが、今まさにその状態です。゚(゚´ω`゚)゚。
今日は1時間おきに泣かれてた気がします…
つらいですよね!!!!!
回答になってなくてすみません😭😭

ママザイル

うちも同じです!
寝る前の授乳だけで、夜中泣いて起きちゃいます(TT)トントンで寝ることもあれば、エスカレートすることもあり辛い日々もあります…笑 昨日はさすがに眠くて、授乳して寝てもらいました(^-^;朝までグッスリ寝てくれたので、あたしも息子も元気いっぱいです

断乳してからも、しばらく夜泣き続きましたよ~(^^;
あとうちの子は言葉が増えたなーとか、理解力がついてきたなーと思ったその少し前に夜泣きがひどくなります。

私は断乳は親の意向でするものだと思うので、断乳してすぐぐっくり眠れるようになるとは思わなかったですよ。子供もその環境に慣れる時間も必要なのかな?って思いました。