※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、夜中に泣きわめいて散歩に行かないと落ち着かない。夫は忙しく、育児で疲れてイライラしている。息子が急にパパに懐いてしまい、自分に懐かなくなるのではと心配している。育児に疲れた時、どうしているか相談したい。

1歳3ヶ月の男の子を育ててるのですが、
最近イヤイヤ期なのか思いどうりにならないと泣きわめき、叩いてきたり引っ掻いてきたりして痛い!と言うとまたヒートアップして泣くのと、夜も1時くらいになにしても
ギャン泣きで夜中散歩に行かないと落ち着かない、
旦那も仕事が忙しくほぼ毎日ワンオペな日々で疲れてしまいました。
いつもの様に子供を可愛いと思えなくなりイライラしてしまいます。それが子供に伝わってるのか、
今までママしか絶対ダメだったのに急にパパに懐くようになって、嬉しい半分少し悔しい?寂しい?ような、私が怒ってばっかりいるからかな?と思ってしまいます。
その事を旦那に言うと、「明日何時間か子供と外に行くから、その間ゆっくりしとき」と言ってくれたのですが、余計旦那に懐いてしまって、私に懐かなくなってしまったらどうしようと考えてしまいます。パパっ子になったら、ほとんど私と一緒なんでしんどすぎるし、頭の中がごちゃごちゃです😭
育児に疲れてしまった時、皆さんどうしてますか?

コメント

ごはん🔰

私からしたらパパっ子羨ましいです😭
うちは旦那が夜と休日しか一緒にいないのにすぐ怒るので私の方にばかり懐き、なかなか休めません
普段から一緒なのはお母さんなので、よっぽどのことがない限りママ嫌ばかりになることはないんじゃないかと思います。

私はダメなことをしたら叱ると決めてるので、きつく叱る時もあります。
(危ないことをした時など)
きつく叱った時はパパが良い〜とパパに逃げることもありますが普段はママママです

ぜひ旦那さんに甘えて休んでください
1人になると、どれだけいつも気を張ってるかきっと気づきますよ

• 🤍

🤍

そうですよね。普段一緒に過ごすのはママですもんね。
    少し気が楽になりました😭
    そうします。ありがとうございます!

• 5月16日