※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、胸囲が大きいです。支援センターで測ったら、体重や身長は平均と同じ。以前より大きくなったので不安。泣いていたので誤差もあるかも。

生後3ヶ月 胸囲が大きくて不安です。
今日支援センターで測ってもらったら、身長 62.8cm 体重6900g 胸囲45.1cm 頭囲39.3cmでした。
生まれた時から3600g、胸囲35cmとがっちり目でしたが、胸囲が大きくなりすぎでは…?と不安になっています。
調べたら1歳1ヶ月の平均と同じで…
その時は大きくなったな~くらいにしか思っておらず、大して何も言われなかったので気にもしてなかったんですが、帰ってきて調べて不安になりました。
計測時に泣いていたから誤差もあるとは思いますが…

コメント

うちも胸囲大きめなんですが、助産師さんには頭囲より大きくなってきたね〜!と褒められたので気にしてませんでした…💦
もう少し大きくなったらむちむちの部分が取れてスラっとするんですかね😣

• n

n

そうなんですね!
    そういう声掛けもなかったんで、気にもしてませんでした😭
    動くようになったら締まってくるとは言われたんですが…期待してます😂

• 5月16日
のん

胸囲大きいのは大丈夫ですよ〜🤣✨
うちは頭囲大きくて1歳なのに4歳の上の子と同じ頭囲です笑
大きいっていいことですよ!🩷

• n

n

大丈夫なんですね!よかった~😭
    大きいっていいことですよに救われました😌💕ありがとうございます!!

• 5月16日