※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳6ヶ月検診で低身長指摘。検査結果待ち。異常なければ良い。

お子さんが低身長と指摘され、検査をしたけれど特に異常がなかったという方いますか?また何か見つかって、何が原因で低身長だと言われましたか? 
3歳6ヶ月検診で、娘が低身長で一度医療機関で受診して下さいと言われ、今日病院に行って血液検査と手のレントゲンの検査をして来ました。後日結果が出るそうですが今からドキドキしています。何も異常がないと良いなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の上の子がそれで検査しましたが
遺伝と言われたみたいです!
友達は146cmです🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遺伝なんですね!

• 5月16日
くろーばー

娘がアレルギーで総合病院に通ってるのですが、毎回身長測っても小さくてついでに相談してみたら、同じく血液検査(遺伝子検査)と手のレントゲン撮りました。
結果的に何も病的なものはなく、個性だねって言われました。
私の方は全員平均身長超えてる家系なのですが、夫の方が皆小さめなのでそこからの遺伝かなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遺伝なんですね!治療なしで、小さくてもそれなりに成長してくれれば良いななんて思ってます!

• 5月16日
かな

はじめまして。
私の娘も低身長といわれ、来週総合病院に検査しに行きます。。
ママリさんの娘さんの結果はどうでしたか😣???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体検査は問題なしで、ホルモンもしっかり出ていて治療対象ではありませんでした。夜早く寝かせて下さいと言われました。でも少しターナー症候群の値に少し似ている数値が出ていると言われましたが、染色体で異常が出ていないため今のところ様子見で半年後にまた診察するそうです。あまりに身長が伸びないのであれば小学生に入る前ぐらいにまた検査をするそうです。

• 8月5日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    治療対象ではなかったんですね!
    うちもホルモンしっかりでてるといいなぁぁ。。(来月分かります)

手のレントゲン結果はどうでしたか??
    うちの娘は少し手の骨の成長がゆっくりめかもと言われました😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手のレントゲンは年齢より少し小さめな手と言われて、現在もうすぐ4歳ですが3歳の手の大きさと言われました。

• 8月8日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    やはり手のレントゲンで小さめと言われたんですね、
    同じです!!!

3歳6ヶ月で娘さんは身長何センチでしたか??
    うちの娘はもうすぐ3歳7ヶ月で87センチでした💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は3歳10ヶ月ですが、87センチぐらいしかないです😭

• 8月9日
  • かな

かな

うちの娘でもかなり小さめですが、ママリさんの娘さんも小さめですね💦心配ですよね。

それでも成長ホルモンはちゃんと出てるんですね!💦
    そうなると遺伝になるんですかね💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は161センチあるし、ダンナも170センチぐらいはあるので、せめて私ぐらいは伸びてほしいなと思っています。

• 8月9日