※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂に入る気で服を脱ぎ、風呂を拒否するイヤイヤ期の心理について共感できる方いますか?

イヤイヤ期です。
お風呂に入る気で服を自分で脱ぎ、裸で風呂のドアの前で「おふろはいらない」って言い出すのはどういう心理なんでしょう、、、😂もう全く理解できません。
ただただ気分なんでしょうが、いや、なぜ?って感じです😂
共感できる方いらっしゃいますか?

コメント

moca

めちゃくちゃそうゆうのあります😂
そこまでやったのに??って言うことばかりです。。
そういう時期と割り切るしかないんだと思います、、、
謎でしかない毎日です私も。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてうれしいです🤣一度でいいから、どんな気持ちなのか、こどもと入れ替わって知ってみたいですよね…

• 5月16日
anri

不思議ですよねぇ、、、不思議だけどうちもそうだったので共感できます😂👍✨✨
お気に入りの水着を着せてお風呂にいれて洗濯を増やすっていうことをしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しませてあげようという努力が素晴らしいです…!
    私は平和的解決を求めないタイプなんで待ち切れず無理やり入れちゃうので…😅良くないのはわかってるのですが。。

• 5月16日
はじめてのママリ

うわ~めっちゃわかります!!
同じことされます😂😂
お風呂もですが、オムツも自分で新しいの持ってきて自分で脱ぐくせにイヤイヤ~って言ってすっぽんぽんで走り回ったりします。
ただのイヤイヤ期の一種なんでしょうね🤣🤣
早くイヤイヤ期終わってほしいです😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!😂オムツ嫌はほんと困りますね…、うちはピンクのやつがいー!(オヤスミマンのこと)ってこの前大暴れされましたw 親の都合ですがオヤスミマンは割高なので困りますw
    イヤイヤが終わったら終わったで、寂しくなりそうな…😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ヤツらは服を脱ぎたいだけで、お風呂に入りたい訳ではないですからね😂笑
大人は服を脱ぐ=お風呂ですけど💦

そんな時は「服が脱ぎたかったんだね〜!自分で脱げたね👏」でそれはそれで終わり。

お風呂イヤイヤ〜!はまた別で、「お風呂嫌だよね。分かるよ!」の共感・代弁でご機嫌取りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど脱ぎたいだけだったんですね……😂
    ちなみに入りたくなかった翌日は出たくなくて大暴れしましたww
    共感、代弁わかります…心は無って感じで機械みたいな喋り方してしまいますが。。w😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

分かります〜
もう私も全裸で浴室に足を踏み入れてるのに、娘はやっぱりマチガエタ😕じいじと入る。(飛行機の距離だし、抱っこすら嫌がってさせなかった)と言い出しイヤイヤいいます😟笑
謎ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜそこでじいじ、、!😂
    私は、ドアあけたまま先に入って体も顔も一人で洗いましたww「あーきもちぃ!おいでよー!」とか言っても全く動じなかったです…www

• 5月17日