※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんとも
子育て・グッズ

育児中、ショートとロングどちらが楽か教えてください。

ただ今3ヶ月の娘を育てています!

来週、出産前に行った以来の美容院にいって
髪を少し切ろうか迷っております💇🏻
少し前までは、縛っていたほうが楽だから
このまま伸ばそうと思っていたのですが、
毛量が多いのもあり、乾かすのに時間がかかってしまい
キリがないです...

そこで質問なのですが、
みなさんは育児をする上でショートとロング
どちらのほうが楽ですか??
参考にさせてください😊

コメント

凛

私は出産前までずっとロングで、出産の時にショートにしました。
はじめは乾かすの楽だし良かったんですけど、束ねられないと授乳の時邪魔だし、自分のこと構っていられないので、ほとんど伸びてからは伸びた髪をクリップでとめてます。
外出の時もクリップで楽です!
ショートだとアイロンかけたりするの面倒で。

なので私はロング派です!
ドライヤーだけ面倒ですけどね。

  • ちんとも

    ちんとも

    クリップでとめられると、楽ですよね!
    わたしは毛量が多すぎて、
    なかなかそういうアイテムがうまく使えず、
    縛ってばかりです😅

    ドライヤーくらい仕方ないと
    諦めたほうがいいですかね〜

    • 1月28日
  • 凛

    私も毛量多いんです!
    なので、美容室で束ねられる範囲まで軽くしてもらってますよ!

    • 1月28日
コーンスープ

息子が髪の毛をつかんだり、抱っこするときに髪が息子の顔にかかっちゃったりだったので、
私もスーパーロングからショートにしました!
やっぱりショートの方が楽ですね!

  • ちんとも

    ちんとも

    わたしもそれが気になってました(>_<)
    やっぱりショートは楽ですか〜
    太ったので、旦那に反対されてますが、
    ショートにしたいです(笑)

    • 1月28日
もぐこ

断然ロングですね!
ショートだと跳ねるし美容院に行く回数が増えるのでおすすめしません。
細かく言うと肩にかかるくらいでデジパするとくくれるし、ハゲ防止になるのでおすすめです(^-^)
美容師さんに「髪がくくれてはねない長さで!」っていったら良い感じに切ってくれますよ!
なかなか美容院は頻繁に行けなくなるので!

  • ちんとも

    ちんとも

    ショートにすると乾かすのは楽だけど、
    確かにその他のお手入れも
    大変だったりしますね😥
    縛れるし、そこまで長くないしの長さが
    1番いいかもしれません!!!
    検討してみます!

    • 1月28日
  • もぐこ

    もぐこ

    乾かすのも今はエッシェンシャルのを使ってます!
    早乾タイプ?らしく、ある程度は時短になります!

    • 1月28日
  • ちんとも

    ちんとも

    エッシェンシャルのシャンプーか何かですか??

    • 1月28日
  • もぐこ

    もぐこ

    シャープとコンディショナーですね!嵐の櫻井君がCMしてたあれです!

    • 1月28日
  • ちんとも

    ちんとも

    あー見たことあります!!!
    そんな機能があるとは知りませんでした!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
deleted user

ショートとロングだと…ロングかな?と思います。朝起きてボサボサでも結べるし😂👍

ただ、髪乾かすの嫌ですよね~。
それが嫌でお風呂入るのも嫌になってました(笑)
私は肩よりちょい長めのミディアムにしました!ギリ結べるし、乾かすのもロングよりはましです💓

とかいいつつ、明日短くしちゃいますが😱💡

  • ちんとも

    ちんとも

    昔なら時間を気にせず乾かせましたが、
    今はゆっくりも乾かしてられないので
    ほとんど半乾き状態で
    自然乾燥になってしまってます...

    とりあえずミディアムくらいに
    しとこうかなーって考えてます!!

    そうなんですか?
    何か短くしちゃう理由があるんですか?😊

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつも半乾きです( ¯ᒡ̱¯ )

    やはり理由は乾かすのが億劫になってしまってるからです😂ミディアムにした時は、ロングからだったので乾かすの楽って感動しましたが、もううっとおしくて(;_;)
    あと、髪が長いと結べるのをいいことに、常に同じ髪型で(笑)こりゃまずいと思って(女子力的な意味でw)切ることにしました!
    予定では肩にかからないボブなので、朝髪ボサでもハーフアップくらいは出来るし👍💓と思ってます(*゚▽゚)ノ

    • 1月28日
nammy

私は縛った方が楽なのでロングを貫いてました!
が、1人目が1歳過ぎた頃に添い寝をしてて髪に絡んで引っ張られていつも痛い痛い言ってたので思いっきりばっさり✂️✨

今はやっぱりロングが捨てきれず2人目育児中ですが絶対切らない!と決めて頑張って伸ばしてます🙈

  • ちんとも

    ちんとも

    今添い寝で寝ていて、私も少し
    気になります!!!!

    私もロングを目指してましたが、
    ドライヤーだけがとにかく嫌です(笑)

    • 1月28日
しゅらたん

結べる長さに切って、思いっきりすいてもらいました٩(ˊᗜˋ*)
軽くなってスッキリです( ̄∀ ̄)

  • ちんとも

    ちんとも

    なかなか頻繁にはいけないので、
    私ももうすけないほどすいてもらおうと
    思います(笑)
    結べる長さで切ってもらうのがよさそうです😊

    • 1月28日